「スペランツァ」
小網町にあるイタリアンレストラン。
お気に入りのお店😊、定期的に食べたくなります😋

いただいたのは、

「パスタランチコース」2750円

内容は、前菜、パスタ、ドルチェ、自家製パン(お代わり自由)、ドリンクです。前菜、パスタ、ドルチェはプリフィックス😊


2人で訪れると、パスタ2種類をシェアする事も出来ます😉


今回は、3人で訪れて、パスタ3種類を3人でシェアしてもらいました🥹


この場合、流石に1人前を3人で分けると言う訳にはいかないので、(少なすぎて、ちゃんとシェアできません。)パスタを増量してもらい、取り分けてもらいます。1人プラス150円です。


なので、今回のランチコースは、2900円。

でもこのお値段で、3種類のパスタが食べられるなんて、素敵です☺️


一緒に行った子達も、大満足の様子でした😋


広島市中区小網町6-23 石本ビル

082-232-3997(ネット予約出来ます。)

火曜、水曜定休 

11:30~15:00

18:00~22:00


どうしても生ハムを食べたかった子が1人😆


前菜

高宮産赤鶏のコンフィ、柑橘風味の大根添え


赤鶏のコンフィは、低温調理をした後に片面を炙ってありまふ。柑橘は紅まどんな。これは言われなければ分からないけど、爽やかなソースでした😊


パスタ一皿目

天然鯛と春キャベツのブッタネスカ風

アンチョビとケッパーが効いた一皿。鯛の食感も良く、美味しいです。


パスタ二皿目

和牛と九条ネギのラグーソース

麺は、リングイネ。和牛が良いお肉を使ってます。美味しい。ラグーソースも美味しい。どのパスタも美味しいんだけど、今回は、このパスタが1番🍝


パスタ三皿目

菜の花とパンチェッタのクリームソース

まずは、クリームソースが上手。旨味のあるクリームソースなんだけど、サラッとしてます。自家製のパンチェッタが効果的😊、菜の花の苦味も全体の味を引き立てます。アーモンドパウダーのアクセントもグッド👍


ドルチェ

イチゴのジェラート、ミントココアパウダー、ヨーグルトのソース。春らしい美味しいドルチェ😊
パスタもさることながら、ドルチェが美味しい。


自家製パン

パルミジャーノのパン、ごぼうとさつまいものフォカッチャ

パルミジャーノのパン、何回食べても美味しい。そして、フォカッチャがしっとりして美味しい。


紅茶

薄すぎず、苦すぎず、紅茶の味が上手く抽出されています☺️


ランチコースメニュー