「鬼ぼし」
岡山市北区奉還町にあるラーメン屋さんです😊
(岡山市1軒目)

 〜始まりました、岡山遠征〜

先日福山遠征、終了しましたが、今年は何と岡山遠征が始まりました😃岡山市はほとんど行った事がない、僕にとっては未開の地。楽しみです

岡山市とは言っても駅前近辺を中心にしか回れないのですが、1年間は続くと思うので、色々なお店を訪れたいなって思っています☺️

岡山駅周辺をざっと歩いて見たのですが、第一印象として、ラーメン屋さんと焼き鳥屋さんが多い気がしました😊←自分が好きなので、目に付いただけかもしれません(笑)😆1年間ゆっくりと探して行こうと思っています。福山市のように素敵な出会いがある事を期待してます😉

さて、記念すべき岡山市1軒目は、インスタなどで気になっていた「鬼ぼし」😊
いわゆるセメント系のラーメン屋さん🍜

広島では見かけないセメント系ラーメン。最初はここからと決めていました。

いただいたのは、券売機左上から
「鬼ぼしらぁめん」900円
トッピングは、レアチャーシューと炙りチャーシュー、玉ねぎ、ネギ、煮干し1匹。

まずは、スープを一口。ざらつく食感はあるものの、予想していたよりはサラッとしてました。でも煮干し感は150%😃
煮干しラーメンと言うか、めざしをそのまま食べている感じ。白ご飯が欲しくなります(笑)。スープをおかずにして白ご飯食べられます😆
そして、食べ終わるとしばらくは煮干しのゲップでます😆

美味しかったです。1度は食べてみたかったセメント系、納得の一杯でした😋

岡山県岡山市北区奉還町1-6-7 
086-214-2774
不定休、06:00 - 15:00(朝ラーやっています。)

鬼ぼしらぁめん

セメント系、初めて見ました。確かに😊

スープは、何匹入ってるの、煮干し君?って感じ

それはもう濃厚の濃厚なスープでした。


麺は、中太麺

しっかりとスープに絡み、ざらっとした感じも麺に付いてきます。良いですね👍


卓上調味料


券売機、何か色々書いて貼ってある券売機。


外観です。中は、カウンター6人、テーブル2人しか入れません。お昼時だと少し並びます。