「鉄板焼 32」初訪問です。
南蟹屋町にある鉄板焼のお店です😊
昨年の4月にオープンしたお店。食べログには載っていませんでした。

高級ステーキがメインの鉄板焼き屋さんなのですが、お好み焼きも焼いてくれる珍しいスタイル。

広島駅から歩くと15分くらいかかりますが、マツダスタジアムからは、5分くらい。野球が始まると、賑やかになりそうですね😉

ランチタイムで訪れました☺️とても気さくなご夫婦で営まれています。マスターは、和食出身と言われていました。

さて、いただいたのは、
「和牛ステーキ」2800円
「和牛ハンバーグ」1800円
(税抜き価格でした…。🙃)

サラダと、お代わり自由のご飯とお味噌汁が付いています。せっかく訪れたので、和牛ステーキもハンバーグもどちらも食べたく、「和牛ステーキ」のランチセットと「ハンバーグ」を単品でお願いしました。
(ハンバーグ、単品でも料金は同じです。)

和牛と書いてありますが、佐賀牛がメインとのこと。
マスターが、佐賀出身なので😊

牛の事は詳しくないですが、マスターが言うには、佐賀牛と名乗れるのは、A4かA5のみで、最近はあまり出回らないとの事でした。

流石、佐賀牛。良いお値段はしますが、とっても美味しかったです😋

広島市南区南蟹屋1丁目8-17
月曜、第3日曜定休
12:00〜   17:00〜

数字縛り32です。
30台も、いよいよ34と35を残すのみ😊

最近の読者の方は、意味が分からないと思いますが、以前から数字が付くお店を巡るって言うオリエンテーリングを1人でやってます(笑)😆
現在、探索中の数字は、34、35、41、42です。

マスターに何で32を付けたのですか?って聞いてみると、32でmitsuと読んで、娘さんのお名前だとの事。なるほど、微笑ましい☺️


サラダと漬物

サラダには、オニオンチップが加えてあり、良いアクセントになっていました。


お代わり自由のご飯とお味噌汁

ご飯、美味しかったです。島根のコシヒカリを使用しているとの事。


江田島の醤油、ヒマラヤ岩塩、青ニンニク


ハンバーグ

佐賀牛100%で、つなぎなしのハンバーグ。

ハンバーグと言うよりもお肉のかたまりです😊

下味がきちんと付いていて、何も付けなくても、そのままで旨いです。

最初、かなりのレアで提供されるので、しっかり焼いて食べました。

肉肉しいハンバーグ。最近流行りの柔らかいハンバーグです。好きなタイプとは違いましたが、旨かった😋


佐賀牛のステーキ

写真でも分かるほどのレア。これくらいが一番美味しいと言われましたが、レアの苦手な僕はしっかり焼いて食べました。しっかり焼いても柔らかいお肉。佐賀牛は、少々脂が強いです。


ランチメニューです。

お好み焼きは、普通のお値段ですが、トッピングはお高めの設定。


確かに32Mitsu と書いてありますね。


ディナーメニューとアラカルトメニュー


コースメニュー


テイクアウトメニュー


デザート、ソフトドリンクメニュー


アルコールメニュー


テーブル席


カウンター席


玄関です。


外観です。


道路沿いにある置き看板のメニュー


最初にも書きましたが、マツダスタジアムに行った時は近いですが、駅からは少し距離があります。駐車場はあるので、車で行くのが良いかも。


佐賀牛、確かに良いお肉ですが、この場所で、このお値段。普段使いはしにくいです😌


今度伺うときは、お手頃なお好み焼き食べてみようかな。