「グリーン サム(GREEN THUMB)」
渋谷にあるパン屋さん。
今回の渋谷旅行でもパン屋さん、訪れました☺️

こじんまりとしたお店ですが、店内の調理場には、3名の方が次々にパンを焼いているので、小さなお店の割にはパンの種類も多くて、どんどん出てくる感じです👍

実際、訪れた時も何種類もの焼き立てのパンが置かれていきました😊

購入したのは、
「あんバター」346円
「カレーパン」324円
「ソーセージバジルドック」486
「クロあんぱん」432円
「ミルクバター」261円
「いちごみるく大福」324円
「グリーンサム」273円
「クロワッサン」324円
「フォカッチャ」248円
「バケット」356円
「クリームパン」335円

いったい何人で食べるんだって言うくらい買ってしまいます。2人で、その日の朝に食べて、新幹線で食べて、広島に帰って夜に食べて、朝起きても食べてました(笑)😆

全体的にしっかりと生地を使っている感じで、美味しい。けれど、しっかり生地を使っている分、お値段はお高めです😌詳しくは後ほど😉

東京都渋谷区桜丘町28-9 
03-6452-5611(パンの予約出来ます。)
不定休、08:00 - 19:00

左上から、クロあんぱん、クロワッサン、カレーパン、ミルクバター、ソーセージバジルドック、あんバター


クロあんぱん:クロワッサン生地の塩気と餡が合ってました。美味しい。


クロワッサン:パリサクで美味しい。バターをたっぷり使ってある感じでした。


カレーパン:好みとは違いました。カレーはキーマで、生地も脂が強かった。


ミルクバター:生地が柔らかくて美味しい。ミルクバターの味も良い。


ソーセージバジルドック:焼き立て出てきました。ソーセージにチーズ、予想通りのお味で美味しい。


あんバター:フランスパンではなく、柔らかい生地で食べやすい。バターの風味は薄いけれど、餡とのバランスが良かった。


左から、バケット、フォカッチャ、いちごみるく大福、グリーンサム。


バケット:クラストは柔らかめ。クラムは生地が詰まっていてずっしりしているタイプ。美味しいです。


フォカッチャ:しっとりしていて美味しい。


いちごみるく大福:これは、ダメでした。中は空洞が多くて、イメージと違ってました。いちごもペーストが使っているだけで、いちご大福とは全く違います。パンなので当たり前なんですけどね。


グリーンサム:お店の名前が付いたパン。食べやすいベーグル。何かを挟んで食べるともっと美味しいと思いました。


クリームパン

焼き上がるまで待って買いました☺️

これが一番美味しかった。生地が柔らかくて美味しい、カスタードとホイップが混ざったクリームも良かった。


内観、その1


内観、その2


内観、その3


内観、その4


外観です。