「XIRINGUITO Escriba(チリンギート エスクリバ)」
渋谷ストリームにあるスペイン料理🥘のお店です。

渋谷来てます😊
渋谷って、商業施設がいっぱい。渋谷駅近辺だけでも、「渋谷ヒカリエ」「渋谷スクランブルスクエア」
「渋谷ストリーム」「渋谷マークシティ」などなど…
そして、それぞれのビルに沢山の飲食店。

もう渋谷だけで、広島市くらいあるんじゃないかなと思うくらい、飲食店も人も多い😳

食べるとこ、いっぱいあって羨ましい。行ってみたいお店がありすぎます😊凄いなぁ。

いただいたのは、
「フレッシュマッシュルームのサラダ」1000円
「マッシュルームと海老のアヒージョ」1400円
「パエリアからエスクリバ」3400円
「バケット」300円

パエリア🥘、美味しかったです〜😋
「イカスミ」や「バレンシア」も食べてみたい。

流石、バルセロナで一番美味しいパエリアを提供するシーフードレストラン☺️

2時過ぎに入店したのですが、店内ほぼ満席。流行ってるなぁ。そして、若者が多い(笑)😆

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 3F
03-5468-6300(ネット予約できます。)
不定休、11:00〜23:00(通し営業です。)

渋谷ストリームと言えば、欅坂46のデビュー曲
「サイレントマジョリティー」の撮影をした聖地。 
衝撃のデビューでした。←ほとんどの皆さまは関心がないかとは思います(笑)。


フレッシュマッシュルームサラダ

美味しい味付けでしたが、マッシュルームは薄いカット。これは、広島の「カジーノ」の方が美味しい☺️


マッシュルームと海老のアヒージョ

味は良いけど、このボリュームで1400円はお高め。


バケット

普通すぎます。バルサルナで1番美味しいパエリアのお店って言う触れ込みならば、この辺りも拘って欲しいかな。これは、スーパーのパンのレベル。


エスクリバ

上から1枚。やはりパエリアは、上から撮った方が美味しそうに見えます😊


寄りで1枚

エスクリバ、店名が付いているので、選びました。いわゆる定番の魚介のパエリア🥘確かに美味しい。


赤エビ、アサリ、ムール貝、白身魚、イカが乗ってます。上手に仕上がってるなぁ😋、海老やイカはしっとり。貝類も火を入れすぎず、食感がきちんと残ってます。


もちろんご飯も美味しい。ほぼ焦げはなく、美味しく炊けてます。ただ、味は良いけど濃いめではあります。スペイン料理って、基本味付けが濃くてアルコールが進みますよね😆


ヘラとスプーン

スプーンで食べて、最後はヘラでこそぎます。


食べ終わったとこ。最後まで、ヘラでこそいで綺麗に食べました😆

広島人なので、ヘラ使いは上手です(笑)😏


オープンキッチンで、作られてます☺️


コースメニュー

当たり前ですが、コースで頼んだ方がお得だと思います😊


パエリアメニュー


アラカルトメニュー


ドリンクメニュー


ワインメニュー


外観です。


渋谷ストリームです。

サイレントマジョリティー🎶