「鈴懸 新宿伊勢丹店」
〜いちご大福をお土産にいただきました〜

いつも行列が出来ている「鈴懸」の
《いちご大福》368円

お店の説明では、
『福岡県産の新鮮な苺“あまおう”を柔らかな求肥で包みました。ひかえめな甘さの小豆のこしあんが瑞々しい苺の酸味と相まって、あまおう苺の美味しさをよりいっそう引き立てます。』
と書いてあります。期待が膨らみます。


開ける前の箱


開けてみました。美味しそう〜😋


切ってみました。断面です。

綺麗なイチゴ。中まで赤く、良い香り☺️


お店の宣材写真

流石、綺麗に撮れてます😊


一口で食べた方がいいのかもですが、もったいのでまずは半分。ん〜旨い❣️

餡子がとっても上品、普通のこし餡でない☺️
その外側の求肥も素晴らしい😋

そして、イチゴが大きく酸味もグッド👍
あまおうの酸味が大福にマッチしています。

この前食べた「本田」のいちご大福も抜群に美味しかったですが、こちらのも美味しい。

ただ、鈴懸のいちご大福、イチゴが大きく餡と求肥が少ないので、もう少し多い方がバランスが、もっといいなと思いました。でもこれは好みの問題ですね😉