「ラーメン玄人」

福山市伏見町、福山駅から歩いて3分ほどの場所にあるラーメン屋さんです。

(福山市 118軒目)


豚骨ラーメン旨いです。「めんや長いち」が移転のため閉店してしまったので、美味しい豚骨ラーメンは、ここだと思います🍜😋


いただいたのは、

「とんこつラーメン」690円

「名物牛すじ煮込み」550円


美味しかった。やはり好きな味でした😊

この日は団体さんが、後から入ってきたので、大変そうでした。もう少し他のメニューも食べておきたかったなぁ😌


広島県福山市伏見町1-17 

084-922-8047

不定休、11:00〜 


それにつけても「めんや長いち」、岡山に移転オープンと言う噂を聞いていたのですが、未だ全く情報がありません。「ストロング」食べたいなぁ☺️



とんこつラーメン

スープが、ざらりとしてます。旨いです😋


麺は細麺ストレート、加水率低めのパツパツ系。

美味しい。チャーシューも良いです。


牛すじ煮込み

こちらも、ボリューム満点で美味しかったです😋


メニューです。


外観です。ちょっとごちゃごちゃしてますが(笑)

ラーメンは、美味しいです。


この日は、お隣にかなりの常連さんがいました。

大将と色々お話ししていたので。

何でも、新メニューの開発で、試食をしていたみたいでした。


心の声《おーっ、新メニューの開発で、試食するなんて、相当の常連さんで、かなり通なんだろうな》


あまりジロジロと見れないので、よく分からなかったのですが、オムライスっぽい雰囲気でした。


常連さん「大将、美味しかったよ。いけると思うよ。」


大将「そうですか、ありがとうございます。また何かあったら教えてください。」


心の声《おーっ、凄いな、まぁ中華やさんのオムライスって美味しいとこあるもんな》


常連さん「そう言えば、この前博多に行った時に、とんこつラーメン食べたんだけど、向こうじゃラーメンと明太子ご飯が流行ってたよ。」


大将「あーっ、明太子ご飯、ありますね。でもあれは、ご飯に拘らないとダメなんで、ちょっとうちの価格帯じゃ難しいかなぁ。」


心の声《なるほどね、大将さすがだな》


全て福山弁で話されてるので、ニュアンスちょっと違うかもです(笑)。でもこう言うお話し、面白いなぁ。