「すえひろ」
福山市三之丸にある焼き鳥屋さん。福山駅から徒歩3分ほどの良い場所にあります😊
(福山市 115軒目)

〜福山駅周辺で三大美味しい焼き鳥屋さんの1つ〜

福山での焼き鳥経験値はまだ浅いのですが、広島市での経験も踏まえて、これまで訪れた中で、

《三大旨い焼き鳥屋さん》

「とり常」、「鶏蔵」、そしてここ「すえひろ」
と思っています😊。旨いです😋

いただいたのは、
鶏ホルモン、はさみ、手羽先、三角、すなずり、ふりそで、なんこつ、やげん、さび焼き、梅じそ。

前回特に美味しいと思った、鶏ホルモン、三角、ふりそで、なんこつは、2本ずつ食べました。

詳しい感想は、写真からのキャプションを読んでくださいね😉

広島県福山市三之丸町2-6 
084-983-0301
日曜定休、17:00~24:00
訪れる際は、予約した方が良いかと思います。

お通しの水炊き

水炊きのお出汁が抜群に美味しい。もちろん鶏肉もホロホロ、かぶも柔らかい。このお店の水炊き、食べてみたいです。


鶏ホルモン×2とはさみ


鶏ホルモン、いわゆる心のこり

臭みがなく、美味しい。相当処理が丁寧なんだと思いました。タレも良かった。この部位は、処理が面倒なので、出さない焼き鳥屋さんも多いです。


はさみ

広島市では見かけた事ないです。もも肉に玉葱が挟んであります。ねぎまのような感じですが、玉葱が良いんです😊


手羽先と三角(ぼんじり)


三角、いわゆるぼんじりは、骨が残っているタイプ。

「とり常」「鶏蔵」と同じです。旨いなぁ。😋

広島市でこのぼんじり出すお店にまだ出会ってない。

手羽先も焼き加減が良く、ジューシーで美味しい。


キャベツ


すなずり、ふりそで×2、なんこつ×2


すなずり、シャッキとして美味しい。


なんこつもとっても美味しい。これも玉ねぎ挟んであります。

希少部位のふりそでは、小ぶりながら抜群に旨かったです。


さび焼き

旨いです。レア加減もよく、わさびの辛味もちょうどいいです。


やげん軟骨とムネ肉の梅じそ


やげん

これがまた抜群です。軟骨が固すぎず柔らかすぎず、肉付きも良く、美味しかった。


卓上調味料です。


通常メニューです。

こんなに美味しいのに、リーズナブル😋


その日のおすすめメニュー


外観です。


美味しかったなぁ。近くにあれば、通いたいお店☺️