「たんとと和くら LECT店」
関西を中心としたチェーン店、牛たんとひものがメインの定食屋さん。

久しぶりに「レクト」を訪れたので
昨年の7月にオープンして、まだ入った事のなかったこちらへ。メニューが多いので、目移りしましたが、

いただいたのは、
「ひもの三種盛り定食」1925円
内容は、北海道噴火湾沖とろさば、縞ほっけ、サーモンハラス。ご飯、お味噌汁、汲み上げ豆腐は、お代わり自由です。

干物は、まあまあでしたが、ご飯が酷すぎる…😵
2000円近くも取るならば、ご飯はきちんと炊いて欲しい。明らかにチンご飯だし、だまになっているし。
何でもう少しご飯に拘らないんだろ…😔

特大アジフライが気になったけど…🫤
再訪しないだろうなぁ😐

「ひもの三種盛り定食」1925円


ひもの三種

左から、縞ほっけ、サーモンハラス、とろさば


縞ほっけは、適度に脂が乗って美味しかった。
サーモンは脂が乗りすぎてどろどろ系。
逆にとろさばは、パサパサ系。
焼き方の問題もあると思います。


ご飯

これです。写真でも分かると思いますが、変色しているし、かなり塊になってました。チンご飯にしても、もう少し何とかなりませんかね…😔


推しメニューと限定メニュー


干物メニュー


干物メニュー2


だし茶漬メニュー


贅沢海鮮丼メニュー


牛たんメニュー


牛たんメニュー2


その他の定食

特大あじフライは気になりました😌


単品メニュー


食品サンプル


外観です。