「da daico」

2024年1月1日、並木通りにニューオープンしたイタリアンです。


〜1月1日オープンのイタリアン、パスタが旨い〜


パスタが旨いと言う評判を聞き、早速伺いました。←パスタずきです🍝😋


いただいたコースは、

「3種の前菜盛り合わせ+パスタ」2700円

パスタは、

「北海道 塩水ウニのやつ 富士麺ず工房のタリオリーニ 高くてゴメン💦」+700円←長い名前のお料理(笑)


インスタで、明日からウニのパスタやりますって書いてあったので、それ狙いで訪れました😊


シェフは、とっても物腰が柔らかく、優しく接してくれます。でもお料理に関しては、拘りがあり1本筋が通ってる方だなぁって感じました😌


広島市中区三川町6-11 3F

木曜定休、12:00〜   18:00〜

予約は、インスタのDMで↓


前菜3種盛り

白いんげんのスープ、生ハムと沖縄県産アグー豚のモルタデッラ、ケンサキイカとインカの目覚めナポリ風


インカの目覚め甘くて美味しい。ケンサキイカとも合ってます。ナポリ風もトマト感が強くなくて美味しい。


モルタデッラは、ピスタチオが入ったハム。好きなハム、美味しい。


白いんげんのスープは、個人的には苦手でした。

(いんげん豆、ひよこ豆が苦手です。)


「北海道 塩水ウニのやつ 富士麺ず工房のタリオリーニ 高くてゴメン💦」


上からの1枚

この盛り付け方、食欲そそります😋


横からも1枚


寄りで1枚←早く食べろやヾ(ーー )ォィ


ウニは、塩水ウニだから嫌な香りもなく、苦味もなく、ミョウバンもなく、とっても美味しい😋


ウニのパスタって難しいけれど、ニンニクを上手く使ってとても良い味を出してました。なかなか、ウニのパスタで美味しいお店ないです。


麺はタリオリーニ。ちょっとラーメンのような麺。

昔「ビアーレ」で良く出ていた麺。懐かしい😌


美味しかったけれど、確かにちょっと高いですよね。

塩水ウニを使っているので、仕方ないのですが、

前菜3品とウニのパスタで、3400円。


ちょっとしたフレンチのショートコースが食べられるお値段。


始めのカトラリー

ワンオペなので、交換はないです。


カウンター席から見た内観

素敵にまとまってますね😊


ランチメニュー


ソフトドリンクメニュー


アルコールメニュー

これは、少々お高めの設定ですね。


1階の看板


3階まで上がるところ。階段しかありません。


3階の入り口に到着です。