「福屋八丁堀店」
翁系のざるそばを食べた後…😊

〜味の特選街、購入したものたち〜

色々買って帰ったので、紹介しておきます。

① 京都「花折」の鯖寿し 1890円

蓋を開ける前


開けたところ


横からも1枚。

写真でも分かると思いますが、綺麗なしめ鯖とシャリ。とっても美味しかったです😋

しめ鯖はもちろんの事、シャリが美味しかった。

お酢の加減も決まってました。


お店で撮った写真




② 東京「深川太郎」の鰻弁当 2950円

蓋を開ける前


深川めし鰻弁当

深川めし、すなわちアサリの炊き込みご飯。その上に鰻が乗っています。こちらもとっても美味しかったです。深川めしは、もう少し味がついていてもいいかなとも思いました。鰻も柔らかくて美味しかった。

あと、厚焼き玉子もほんのり甘くて美味しかった😋


店頭に並べてあるところを

「1枚撮らせてください」と言うと…↓


「私も撮って宣伝してね😊」と姉さまが。

1枚撮らせてもらいました。





③ 長野「アトリエドフロマージュ」

マスカルポーネシュー 389円

マスカルポーネチーズのシュークリームなので、甘さは控えめですが、濃厚な生クリームだけのシュークリームを食べている感じ。

美味しいのですが、食べ進めると、くどくなります。
カスタードを含んでもう少し軽めの方が好みかな。シュー生地はしっかりめ。

このシュークリームは好みが分かれるかと。


店頭のポスター


所狭しと置いてありました。





④ 信州・鬼無里「いろは堂」炉ばたのおやき 270円

買ったのは、粒あん


袋から出したとこ


断面は、こんな感じ。


蕎麦粉と小麦粉で作った生地。思ったより厚めで、柔らかくてもちもちしている。
粒餡は、甘さかなり控えめで、とっても美味しい😋

結果
「鯖寿し」:今回、再購入の予定😋
「鰻弁当」:美味しかったけど1回で良いかな。
「シュークリーム」:買わない。
「おやき」:今回、種類を変えて買う予定😋

広島の方へ、参考になれば嬉しいですです☺️