「中国家庭料理 鉄人酒家」
銀山町にある中華料理屋さん。もう12年以上営まれているので、ご存知の方も多いかと😌

〜今年最初の新年会は中華で〜


定員さんは、みんな中国人の方です(多分…☺️)

少し日本語が伝わりにくいですが、問題ないです。

感じ良く接客されます。


いただいたのは、

「豚バラのガーリックソース和え」800

「ピータン豆腐」660

「牛すね肉の燻製」980

「焼餃子」600

「貝柱ニンニク風味蒸し」1780

「ジャガ芋あっさり炒め」800

「北京ダック」2820

「麻婆豆腐」1280


やっぱり中華は、大人数でワイワイと色々食べるに限りますね。1人だと種類が食べられないので😆


こちらの看板メニュー「麻婆豆腐」は、辛いですが、旨いです。後を引く旨辛😋熱々グツグツで提供されます。


「焼餃子」も美味しかった。お代わりしましたもの🤣


広島市中区銀山町10-5 
082-247-1744(ネット予約可)
日曜定休、17:30〜


豚バラのガーリックソース炒め

ピリ辛です。


ピータン豆腐

ピータン好きな人は食べてみてください。美味しいです。


牛すね肉の燻製

すね肉なので、パサパサですが、お酒の肴には良いです。


焼餃子

肉肉しくて、パンチもあります。これは美味しかった。頼むべき一品。不揃い加減が、手作り感満載です😆


貝柱ニンニク風味蒸し

これは、好みが分かれるかな。ネギや香辛料が好きな人には向いていると思います。


北京ダック

北京ダックが好きなお友達が頼みましたが、やっぱり高いですよね…4切れで2820円。

でも美味しいです。甜麺醤が良いお味でした。


北京ダック包む皮


ジャガ芋あっさり炒め

これは、普通です。


麻婆豆腐

美味しいです。辛いですが、美味しい。

ボリュームもあって良いです😊頼むべき一品。


前菜メニュー


海鮮メニューと肉料理メニュー


肉料理メニューの続きと野菜料理メニュー。

とってもメニュー豊富です。


炒飯とラーメン

今回は、お腹いっぱいで、ここまで辿り着きませんでした。食べてみたい😊


点心、デザートメニュー


外観です。

12年も経っているので、テーブルとかは綺麗とは言えませんが、リーズナブルで美味しい町中華だと思います。