「サケサケ」

紙屋町にある立ち飲み屋さんです。


 〜忘年会、新年会の0次会で寄りたいお店その4〜


早い時間から軽く飲めるお店は、重宝するので、シリーズ化して投稿してみようかなって思っています。


いただいたのは、

「晩酌セット」1000円

「おまかせ日本酒」1200円


「晩酌セット」の内容は、ドリンク一杯と小鉢3品

「おまかせ日本酒」の内容は、日本酒二杯と小鉢1品


まずは、「晩酌セット」を頼んだのですが、小鉢3品がとってもきちんとしていてびっくり😳

心の声《こんなにちゃんと美味しい小鉢、やるな😏》


ここで、大将とお話しをしました。


僕「小鉢がとっても美味しいですね。」

大将「ありがとうございます😊」

僕「鯵も鮭も凄く美味しいです。」

大将「北海道から取り寄せている紅鮭なんですよ。」


僕「何年くらいここで、やられてるんですか?」

大将「もう10年になります。」

僕「全然気付いてなかったです😌。その前は、和食とかされていたんですか?」

大将「はい、ずっと料理人だったんですよ。」


どうりで、きちんとしたお料理が出てくるはずですね。10年も営まれていて、いまさらなんですが、

ちょっと良いお店を見つけた感がありました😄


店内は、ずっと80年代の洋楽のMVが流れています。

まるで、ベストヒットUSAを見ているような気分です(笑)😆


広島市中区紙屋町2-2-28 2F

082-247-8915

日・祝定休、16:00~23:00


晩酌セットのお料理

鶏と牛蒡の煮込み、鯵の刺身、紅鮭


おまかせ日本酒セット

右の「吟風国稀」は、超辛口で、すっきりとした味わい。北海道のお酒だそうで、広島ではなかなか見かけない日本酒。美味しかった。


そして、鯖がまた美味しいこと。本当に丁寧にきちんと作られてました。今度は、他のメニューも頼んでみよ😋


晩酌セットのメニュー


晩酌セットのドリンクメニュー


内観です。


フードメニュー


わかこ酒の取材が2回あったとの事でした。

漫画に載ってるようです。


1階に置いてある大きな看板


2階に上がるとドアがあります。