今年初のイタリアンは、こちら


「スペランツァ」

小網町にあるイタリアン、ディナータイムにアラカルトで訪れました😋


〜アラカルトで、色々なお料理を〜


4人で訪れて、前菜4品、パスタ3、リゾット1、お肉料理1、ドルチェといただきました。お腹いっぱいです😆


今年も何回か訪れるだろうお店。新年のご挨拶も兼ねて、ご馳走様でした😊


お料理の説明は、写真のキャプションにて😉


広島市中区小網町6-23 石本ビル 1F
082-232-3997(ネット予約可)
火曜、水曜定休 11:30〜   18:00〜


アミューズ

地ダコ、焼き白菜のムース、紅まどんな

紅まどんなの柑橘が爽やかなアクセント。


前菜1

水牛のモッツァレラと生ハムサラダ

シンプルに美味しい。


前菜2

炙り〆さばサバのカルパッチョ


フランボワーズビネガーで締めたさばに低温調理した茄子を刻んだソースが合います。適度に乗った脂が美味しい😋


前菜3

タラの白子と寒ほうれん草のソテー

焦がしバター醤油がとっても合っていて、旨いです。


前菜4

じゃがいものミルフィーユ仕立て、和牛の煮込みソース

これは、抜群に美味しかった。じゃがいものほんのり甘味と煮込みソースがベストマッチ😋


パスタ1

鮃とカラスミのペペロンチーノ 柚子風味

スパゲッティー


柚子が効いてる、ヒラメに下味がしっかり付いていて一体感があり、茹で加減もグッド。今回のパスタで1番美味しかった😋


パスタ2

本穴子グリルとクルミのペコリーノチーズ和え

リングイネ

柔らかい穴子、胡桃の香りが効いてるソース


パスタ3

スペランツァ風イカスミのスパゲッティー

美味しいイカ、イカスミソースはナチュラルで旨みが少ない。シンプルなイカスミパスタ。もう少しイカスミ感があっても良いかな。


リゾット

帆立のサフラン風味リゾット

チーズの酸味がほんのり立つリゾット。癖になる味。美味しかった😋


メイン料理から

和牛ほほ肉の柔らか煮込み

アラカルトのときは、必ず頼みます。毎回間違いなく美味しい😋ほろほろのほほ肉にソースも抜群。


ドルチェ

スペランツァ風ティラミス


実は、1月生まれです(笑)😆

何もお願いしていないのに、覚えていてくれたようで、プチサプライズ😊憎いですね☺️


自家製パン

お代わり自由です。これが、どれ食べても美味しい。この拘りは、素晴らしい。


フランチャコルタ

アンティカ・フラッタ、とっても美味しいスパークリングワインです。


前菜メニュー


パスタ、リゾットメニュー


メイン料理のメニュー


ドルチェメニュー


ドリンクメニュー


ノンアルコールドリンクメニュー