🎍あけましておめでとうございます🎍

               今年もよろしくお願いします🙇‍♂️


さて、新年初ブログは、


今回初めての「壮士」のテイクアウト
年末に、お店で食べるお料理をテイクアウト出来るように考えられたようです。

このお話しを聞いた時、絶対買いに来ますと伝えておきました。「壮士」のお料理がお家で食べられるなんて、とっても豪華😊

購入したのは、「カラスミ」「牡蠣のオイル漬け」
「ワタリガニ」「スマガツオ」「穴子の棒鮨」
「鉄火巻き」

これ以外にも、色々あり、全部で12種類ほどのお料理がありました。

販売は、12時からと聞いていたので、10分ほど前に訪れると、甘かった…。すでに10組ほど並ばれてました😣

それはそうですよね、あの予約困難な「壮士」のテイクアウトが買えるのだから😌

そして、僕の後にもドンドン行列が出来、20組くらいは並んでました。やはり凄い😳

道行く人が、「何の行列?」「新しいラーメン屋出来立た?」とか言いながら通り過ぎて行きます(笑)😆
 
お料理はこの後の写真を見てください😉
もちろんお店で、出来立てを食べる方が美味しいに決まってますが、遜色なく美味しかった。

壮士さんのお料理を食べながら、家飲み出来るなんて、とっても幸せな大晦日でした😋


昨日、年末のご挨拶をしましたが、もう今日は年始のご挨拶(笑)いつもお付き合いありがとうございます😊


カラスミが入った箱


開けるとこんな感じ。

カラスミは、3年連続で購入していますので、とっても美味しいのは体験済み。

こちらは、まだ食べていません。楽しみ〜😋


ケースに入ったお料理


蓋を開けたところ。


そして、綺麗にお皿に盛り付けました。


穴子の棒鮨

シャリがいつもと違い、少しモチっとした感じ。

とっても美味しいです。まずは1個、そのまま食べました。冷たくても美味しい。でも温めて食べると、香りも立ち、お店の香りがしてきます😄

温めて食べると、さらに美味しかった😋


鉄火巻き

大きなマグロ入ってました。美味しいです。

テイクアウトでも、何も問題なく、抜群に美味しい😋


スマガツオのタタキ

一切れ食べると、旨っ❣️

お店で食べるのと遜色ない。ソースが抜群。


牡蠣のオイル漬け

ほんのり燻製が効いて美味しい。これもお店と変わらぬレベル。


ワタリガニ、蟹味噌と内子

大好きな蟹、もう美味しいに決まってます😋


綺麗に盛り付けて、ちょっとお洒落に撮ったとこ😆


お手頃シャンパンは、ランソン。

ノアール50、シャルドネ35、ムニエ15

程よい酸味、キリリと引き締まった辛口、泡は強め。

香りも良くとっても美味しい。英国王室御用達。









まだ、クリスマスツリー?って思った方。

鋭い❗️😆

これには理由があるのですが、秘密です(笑)🤣