「柊」
吉島西にある蕎麦屋さん。
昨年の3月にオープンしたお店。オープン当初、1度訪れているので、久しぶりの訪問となりました☺️

〜今年度最後の投稿は、年越しそば〜

今年は、きちんと年越しそばを食べて投稿したいなと思い、お店を探したのですが、広島で年越しそばをやっているお店が意外に少なく、びっくり😳

やっぱり、広島ってあまり蕎麦文化がないんですね😌

そんな中、こちらを見つけて訪れました😊
「むさし」とか「ちから」のようなチェーン店なら開いてるんですが、個人のお蕎麦屋さんで食べたかったのです。

いただいたのは、いつものように
「もり」と「かけ」どちらも850円です。

美味しかった😋
これで、無事に年が越せそうです。

広島市中区吉島西3-7-9 
連絡先なし
月曜、火曜定休、11:00〜14:00

《読者の皆様へ》

今年も沢山の方に読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️


6年半書き続けて、昔のブログを読んでみると、だいぶ文章がマシになってきた気がします(笑)😆


広島に住んでいる方には、お店選びの参考になれば、良いなと思っています。そして、県外の方の広島のお店選びにも役立てばと思っています😌


来年も頑張って書こうと思っていますので、よろしくお願いします🤲


もりそば

薬味は、ネギと山葵。

綺麗で美味しいお蕎麦。コシはちょうど良い加減。

お出汁は、多少酸味がありますが、美味しい。


もり

寄りで1枚。揃ってますね。星も見えます。


かけそば

温なので、お蕎麦は柔らかめ。


かけ

寄りで1枚。思ったよりは、お出汁の色が濃いめ。

醤油の返しが強めで、僕には少し酸っぱい。飲み干しませんでした。


年末メニューです。


内観です。


外観です。


玄関です。1番乗りです。