「日本を食す 引算」
流川町にある和食屋さん。
一時期、かなりの頻度で通っていたのですが、久しぶりの訪問となりました。

〜今年最後の忘年会はこちらで〜

現在のコースは、
松:18500円
竹:13500円
梅:8500円

2年前の倍のお値段になっていますが、食材の高騰のため仕方ないですね😌

初訪問の投稿はこちら↓
今回いただいたのは、竹コースです。
全体的に、高級食材を、ドンっドンって出してくる感じは変わってなかったです😊
もう出てくる度に、おーって言いながら食べてました。

詳しくは、後述しますね😉

広島市中区流川町2-24 蔵ビル 2F
050-5600-9209
日・祝定休、18:00~00:00

スタートは、何やら昆布包み

オープンしてみると↓


おーっ、蟹と蟹味噌が😃←蟹大好きです。

蟹の松前むし、蟹味噌ソース。
とっても美味しかった。スタートからやるな😏

そして、二皿目で早くもヒレカツサンド

続けて、ドン、ドンとくるなぁ。

こちらも想像通りの美味しさ。


続けて八寸

右手から、牡蠣と柿のカルパッチョ、クリームチーズのキャビア乗せ、イクラの雲丹乗せ、鯛の昆布締め

好きな食材のオンパレード。多少大雑把な感じに見えますが、美味しいです。

のどぐろと赤酢のシャリ、広島赤鳥と松茸の土瓶蒸し

本当に楽しませてくれます😋

美味しいに決まってる、好きな食材が次々と。


さらには伊勢海老のお造り

旨いです😋


そして、お肉料理は、

黒毛和牛サーロインと鮑
いやぁ、参りました。久しぶりに訪れたけど、大満足のコースでした😋


〆の焼きおにぎりからの、出汁茶漬け。

半分は普通に食べて、鴨のお出汁をかけます。
美味しい😊


甘味

きな粉のアイス


十四代の飲み比べ、4本とも全て飲みました。

この日は、今年最後の忘年会なのでとっても贅沢に😊


コースメニュー


ドリンクメニュー


日本酒メニュー


最初のテーブルセッティング


玄関です。


1階の階段前に置いてある灯籠


汐ビルの2階です。

我美やさこんの入っているビルですね。