「居酒屋 ひょうたん」
福山市胡町にある小さな居酒屋さんです。福山駅より北側、駅裏から歩いて10分くらいの場所😊
カウンターに5人も座れはいっぱいの感じ。
(ぎゅうぎゅうに詰めると8人座れるかな?)
(福山市 97軒目)

居酒屋ではありますが、お昼の定食もやられてます。しかもまぁまぁメニューが豊富。

普通、小さな居酒屋のランチって、3種類から5種類くらいの事が多いのですが、12種類くらいありました。凄いな😏

しかも、コーヒーが付いて、全て900円(ステーキ定食だけ1200円)と言うコスパ😀

いただいたのは、1番上に書いてあった
「ステーキ定食」1200円
内容は、お通し、ステーキ、ご飯、お味噌汁、フルーツ、コーヒーです。

ご年配のお父様とお母様が営まれていました。周りは、地元の常連さんばかり。12時過ぎには、カウンターは満席。地元の方に愛されているお店なんだなと思いました。

広島県福山市胡町4-26 
090-9066-4823
日曜定休、11:00〜   16:30〜

お通しとフルーツが机に置いてあります。

この後に頼んだメニューのメインとご飯、お味噌汁が登場します。


大根とロールキャベツは良かった。温かいともっと美味しいだろうなぁ。


後は、漬物と煮物です。


ステーキ

多分、100gくらいだと思います。

割とレアに焼いてありました。味付けは、ステーキソースとニンニクチップ。付け合わせは、サラダとポテサラです。


お味噌汁とご飯


外観です。


置き看板とメニューの1部

お店の中のメニューは、もっと多かったです。

カキフライ、鱧フライ、お造り定食などありました。