昨日、カレーの投稿書いてたら、カレーが食べたくなり、未訪だったスープカレーのお店に突撃😊


「SOUP CURRY KING」じぞう通り店 

じぞう通りにあるスープカレー専門店です。


もう少しで1周年。インスタや食べログでも良い評判を聞くし、お友達も美味しいって言ってたので、1度訪れようと思っていたお店😃


キャッチコピーは、

『札幌で行列ができるスープカリー。札幌以外で食べられるのは広島だけ!』

広島にいながらにして、本場の味が堪能することができます。


いただいたのは、1番人気と書いてあった

「チキンカリー」1250円


タッチパネルで、チキンカリー、スープの量は通常、2辛、ライス200g、トッピングなし、と言う感じで選んでいきます。


うーむ、好みの問題かと思いますが、僕はダメでした。きっとスープカリーが合ってないのだと思います…😔

僕の方がマイノリティかと。1度体験すればいいかな。


お店の方は、とっても感じが良かったです☺️


広島市中区富士見町4-17 

050-5600-6788

定休日なし、11:00〜   17:30〜


明日の投稿から、金沢旅行後半戦に戻ります😌


ライス200g

まずは、ご飯が美味しくない。カレーにつけて食べるからいいのかもしれませんが…。冷めてる…。作り置きなのか、冷凍チンご飯なのか…お昼に作った余りなのか…。とにかく美味しくないです😞


そして、麦ご飯。何で麦ご飯なんだろ?スープカレーって麦ご飯や雑穀米って言う定義があるんかな?🤔


すみません、これは個人的に麦ご飯が苦手って言うのもあります😔


チキンカリー

確かにチキンは、ホロホロでとても美味しい。野菜は、ジャガイモ、ピーマン、キャベツ、人参、あえて食感が残してあるのだと思います。うずらが1個、これは嬉しい誤算😃


肝心のスープカリーが、僕には合いませんでした。脂っこいし、塩辛いし、この日夜中まで胸やけしていました…。


でも、前述したようにネットの評判は良いので、僕がマイノリティだと思います…😌


カリーのメニュー。

人気No. 1のチキンカリーをチョイス。他の方のインスタを見ても、これが1番人気でした。


スープの量、辛さ、ライスの量、トッピングを選びます。


ドリンクメニュー


初めての方に


外観です。