「HIROSHIMA KITA BEER THE BASE」
9月30日、グランドゲート広島内にオープンした、クラフトビール専門店🍺
広島北ビールを中心としたクラフトビールが繋いであります。タップ12まであるって素敵です😋

〜グランゲート広島 2軒目〜

若くてフレンドリーな店員さん2人で営まれてました。もう1人オーナーさんっぽい方もいました。

いただいたのは、
「オイスターダークエール」650円
「スパーキングG」650円
いずれもスモールサイズ
「フィッシュ&チップス」880円

クラフトビールとしては、良心的な価格設定😊

クラフトビール、どちらも美味しかった😋
フィッシュ&チップスも美味しかった😋

場所も良いし、このお店は、流行りそうな予感😊
広島のクラフトビールをどんどん県外の方に紹介して欲しい😌

「グランドゲート広島」広島の新名所になると良いですね😉

クラフトビールの説明と感想は、後ほど😊

広島市南区松原町2-62 JPビル 2F
080-7356-7201
11:00〜23:00

「オイスターダークエール」

牡蠣の身と殻を使った黒ビール。口当たりは、まろやかですが、キレがあり、さっぱりと飲みやすい黒ビールでした。黒ビールずきです。


「スパーキングG」

ブドウの果汁を大量に使用したペルジャンホワイト。一口飲むと口の中いっぱいにブドウが香ります。

まるでスパークリングロゼワインを飲んでいるような感覚。とっても美味しかった。また飲みたいクラフトビール。


「フィッシュ&チップス」

やっぱりクラフトビールには「フィッシュ&チップス」を食べたくなります(笑)😆

衣に先ほどの黒ビールスターダークエール使って、コクを出しているそうです。確かに衣は、サクッとしているのにコクがあり、美味しかった。
タルタルも卵強めで、好きなタイプ。美味しかったです😋


クラフトビールメニュー


クラフトビール以外のドリンクメニュー


フードメニュー1


フードメニュー2


フードメニュー3


クラフトの缶ビールや瓶ビールも売ってました。



お店の雰囲気

12タップありますね😊