「鰻の成瀬 広島五日市店」

2023年9月16日、五日市にニューオープンした鰻専門店。関東を中心に、全国に30店舗近くあるチェーン店です。


〜中四国初上陸の鰻専門店〜


いわゆる鰻のファミレスでしょうか。リーズナブルで美味しい鰻を食べて欲しいと言うコンセプト😊


ニホンウナギを海外の養殖場でじっくり育て、通常の1.5倍〜2倍の大きさにしています。


いただいたのは

「うな重(竹)」2200円

内容は、鰻3/4尾で国産ご飯のうな重、お吸い物、漬物、ガリ、ネギ山葵。


3/4尾でも十分な大きさ。確かに普通の鰻屋さんの1.5倍近くある感じ😊


焼きは、江戸前の蒸しを入れてからの焼き。ふんわり柔らかく仕上がってます。タレは、ほんのり甘め。


提供時間は約15分ほど。職人さんがお店で1から焼くわけではなく、最後の仕上げを特別なオーブンで焼くだけなので早いです。「クマネコパーラー」と同じ。


鰻も悪くない、ご飯も悪くない。この値段なら気軽に鰻が食べられます。鰻を安く食べたい時には、良いと思います😌


でもなんだろ、何か物足りなさを感じました。

旨っ!とはならないんですよね。←鰻は高い物だと言う先入観かもしれません🙃


普通の鰻専門店の半額程度なので、ここで一回鰻を食べるのを我慢して、「川誠」の鰻を食べに行くか、それとももう一度挑戦してみるか…🤔


1度体験してみる価値はあるかと思います😌

十分美味しいじゃないかって感じるかもです。


広島市佐伯区海老園2-6-13 木原ビル 1F

082-909-2275

無休、11:00〜   17:00〜

お店の向かいに駐車場3台有ります。


蓋を開ける前のワクワク感


うな重(竹)のセット

立派な鰻入ってます😋

お吸い物や漬物などは、拘ってない様子。


これで、3/4尾

かなり大きめ。照りも悪くない。

食べてみると、肉厚でふわふわ。多少鰻臭さは残っていますが、それほど気になりません。


普通に美味しいです。でも前述したように、何か物足りなさを感じたんですよね。自分の体調もあるのかもしれません。


卓上調味料は、山椒とタレ

タレは、少なめにかけてあるので、追いダレが置いてあります。


1番乗りだったので、内観を1枚。


鰻へのこだわり


鰻の成瀬のこだわり


外壁に貼ってあるメニュー


外観です。



駐車場の場所です。