「広島赤焼 えん」
エキニシにある鉄板焼きとお好み焼きのお店。

マツコの知らない世界で紹介されたお好み焼き
「赤おこ」とは、

広島赤鶏とザク切りキャベツ、麺パリのそば、そしてコチュジャンベースの赤いソースをたっぷりとかけたお好み焼きです。

前回、ランチでこれを食べて、コチュジャンベースの赤いソースじゃないのが食べたいと思ったので、夜にそれを食べるべく訪れました😊

前回ランチでの訪問はこちら↓
と言う事で、前回宣言した通り、いただいたのは、
「赤おこの赤くないタイプ」
「広島赤鶏のねぎ塩砂ずり」

お店を訪れると、大将が
「この前、ランチに来てくれた方ですよね?」と覚えてくれていました。凄い😳

僕「はい、そうです。前回、赤おこを食べてちょっと辛かったので、赤おこで普通のソースって出来ますか?」と聞くと、

大将「はい、出来ますよ」との事。

早速焼いていただきました。手際が良く、几帳面な焼き方😊見ているだけで美味しそうです。

今回は、そばをまん丸に焼く瞬間を動画で捉えたので、見てみてくださいね😉

広島市南区大須賀町13-19 

082-569-8873

日曜定休、11:30〜   17:00〜


広島赤鶏のねぎ塩砂ずり

今日来たばかりの砂ずり。一度も冷凍していないので、食感が違います。赤鶏の砂ずりは、ポーションも大きく、食べ応えあります。臭みもなく、ザクザクとした食感で、美味しかった😋


そばを円形にするのが、とっても上手いです。

熟練の成せる技かと。


そばの上に、お好み焼きを乗せる独特のスタイル。


赤おこの赤くないバージョンの出来上がり

赤鶏とザク切りキャベツが良いですね。合ってます。

赤いソースのようなパンチはないですが、これはこれで美味しい😋


メニューです。


食べ終わって、
僕「普通の肉玉そばは、違うんですよね?」と聞くと

大将「肉玉そばは、キャベツも千切りだし、麺をパリパリにしないんですよ。」

《心の声》「おーっ、普通の肉玉そばは、麺パリじゃないのか、いいね😊」

と言う事で、今度は普通の肉玉そばを食べようと決意して、お店を後に😋