「天ぷら 森山」
己斐にある天ぷら屋さん。
9月3日で丁度1周年を迎えられたようです😊
おめでとうございます㊗️

〜リーズナブルで穴場の天ぷら屋さん〜

ゆめマートの2階にあるお店ですが、西広島に詳しくないと、見逃しそうな場所にあります。

初回にも書いていますが、大将と奥様がとっても感じ良くて、優しい方々。居心地が良いお店です。

初回、2回目と「上天ぷら定食」を選んだので、
今回は、「天丼」1390円をいただきました😋

内容は、海老2、魚1、野菜4、サラダ、赤だし、漬物。

大将が、僕が食いしん坊な事を覚えていてくれて、
「野菜一品サービスしておきました。」と😊

何て優しい。初回の訪問時のブログにも書いてありますが、僕の食べっぷりが良いので、余分に揚げてしまいました(笑)ってサービスしてくれました。

この前の、壮士さんの時もそうですが…😌
僕は、よほどもっと食べたい〜って顔をして、良い子で待っているんだと思います😆

美味しかったです。また天ぷら食べたくなったら、寄ってみようと思ってます😋

そして、お会計の時に大将から
「お腹いっぱいになりましたか?」と聞かれたので、
「いっぱいになりました。」と答えましたが、実は単品で追加するか、少し悩みました😆

さらに、天かすをサービスでいただきました。

その天かすは、次の日におうちで「たぬきおにぎり」に化けたので美味しくいただきました😋

広島市西区己斐本町1-10-7 和田ビル 2F
082-534-6544
11:30〜  17:00〜
定休日などは、インスタを見てくださいね😉

サラダ

天かすが入って以前と変化していました。

天かすの食感アクセントがグッド👍
ドレッシングも美味しくなってました。


天丼と赤だし


天丼を寄りで1枚

海老2本、キス、ピーマン、茄子、にんにくの芽、玉ねぎ、エノキでした。

海老とキスが美味しいのは体験済み😋


野菜も美味しかった。中でもにんにくの芽が良かった。何かなと思って食べたら、パンチがありました。

あと、玉ねぎと茄子もとろっと上手く揚がってました😊


単品メニュー


お昼と夜のメニュー

いつか、おまかせ天ぷらで、一杯やりたいです。


外です。これを2階に上がって行きます。隣に見えるは、ゆめマートの入り口。


外に置いてあるメニュー表


天丼のタレは、少し醤油寄りで、甘味はないです。
もう少しだけ甘味がある方が良い気もしますが、ここは好みが分かれるとこかと…。
あと、ご飯がもう少し美味しいとベター😌





奥様のご実家が福山らしく、夏に帰省された時に
「サンセール」行かれたって言われてました。
凄い😊、ここにも「サンセール」仲間が😆

大将と、「洋食で、あの値段で、あのクオリティは凄いですよねって」意気投合しました😋