「江戸切り 助六そば ぬる燗佐藤」

グランスタ東京内にあるお蕎麦屋さん。

先日の東京遠征の時に食べたお蕎麦←蕎麦ずきです😋


東京遠征の帰り、朝方に東京駅構内で見つけたお店。

東京のお蕎麦屋さんは詳しくないので、とりあえず入ってみよって思い入店。朝一だったので、お客さんもまばらでした。←後で知ったのですが、お昼時は結構並ぶそうです😊


〜チェーン店でも美味しいお蕎麦と天ぷら〜

全国に何店舗かあるようです。

駅構内のお店だし、チェーン店なので、それほど期待をしていなかったのですが…。


お蕎麦も天ぷらも美味しかった😊本格的なお蕎麦。

とても好みに合っていました。こんなお店がエキエにもあればいいのに、流石東京だなぁって思いました😌


いただいたのは、

「名物 桝もりそば」840円 

「海老天」350円

「キス天」350円

「イカ天」340円

感想は、後ほど😉


東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京

03-6206-3248

定休日なし、10:00〜22:00(土日祝は21:00)


桝もりそばと天ぷら


名物 桝もりそば

江戸切りは、細麺です。星も入って綺麗なお蕎麦😊

まずは一口。旨っ❗️って思いました。お蕎麦の風味もあるし、好きなタイプ。

蕎麦つゆも醤油が控えめで、少し甘く美味しい。

チェーン店なのに、旨いなとお思いました。


イカ天、キス天、海老天

天ぷらも美味しい。もちろん揚げたてサクサク。

衣も綺麗で、イカ、キス、海老ときちんと素材の味が活かされてます。


蕎麦湯は、少しだけとろみのあるタイプ


最初のページは、桝もりそば。

まずは、これは頼まないとと思いました。

いつもなら、冷と温のもりとかけを頼むのですが、

天ぷらが美味しそうだったので、もりそばと天ぷらを選びました😊


冷そばメニュー


温そばメニュー


天ぷら盛り合わせ


天ぷらメニュー

盛り合わせではなく、好きなネタを選びました😌


おつまみメニュー


ランチセットメニュー


入り口です。


外にある置き看板です。