「なるとキッチン 広島店」

エキエバルにある居酒屋さんです。

小樽名物 若鶏の半身揚げが有名なお店😊

東京を中心に、全国に20店舗くらいあるお店なので、ご存知の方も多いかと😌


でも「小樽名物若鶏半身揚げとザンギ」と銘打っているのに、小樽はもちろん、北海道に一軒もないのは、なぜなんだろう?🤔と気になります(笑)


〜鶏肉を1人で喰らいたいとき〜


いただいたのは、

「若鶏半身揚げ(単品)」1200円


誰とも分け合う事なく、鶏肉を思いっきり食べたいと時には、ここに1人で訪れます😆


この半身を独り占めすると、鶏肉喰らってる〜っていう充実感に浸れます😋

前にも書いた事ありますが、豚足を始め、ケンタッキーや鶏の半身を綺麗に食べ尽くすのが上手です😋←特に何の自慢にもなりませんけど😆

ジャンクなフードですが、やっぱり美味しい。もう半身食べれるくらい大好きです。

コロナ以来、解体を店員さんにしてもらえなくなってます。自分でばらすしかないです。自分で解体すると、なかなか上手く行かないので、そこは残念🥲

広島市南区松原町1 ekie
050-5596-1502
定休日なし 11:00〜
通し営業ですが、ランチタイムは15時まで。


若鶏半身揚げ

おーっ、見るからに美味しそう、これですコレ🤤

さぁ、食べるぞー。と解体します。とっても熱いので、気をつけてください😊


やはり、とっても美味しい。塩味だけのシンプルな味付け。皮目はパリっと身はしっとり。

ケンタッキーの味付けも好きですが、この塩味だけって言うのも良いです👍



半身揚げの部位の写真。

なるほど、これを見れば、どこか部位なのか良く分かりますね😊


自分で解体したところ。

説明書き通りにやったつもりなんですが、上手に解体出来ず、こんな感じです。結局食べるので、同じと言えば同じなんですけど😆


これが、食べた後の残骸。

食べた後のの写真なんて見せて…すみません🙇

どれくらい綺麗に食べるのかを撮ってみました🤣


LINEのお友達のキャンペーンやってました。


で、いただいたのがザンギの胸。ももと手羽先も選べます。ザンギは、ニンニクのタレ味。やはり半身揚げのシンプルな味付けの方が好み😋


グランドメニュー


季節のメニュー


カレーメニュー


定食メニュー2