「鉄板焼き・お好み焼きBAKU」初訪問。

上幟町にニューオープンしたお好み焼き屋さん。

縮景園の駐車場の向かいにある、マンションの2階にひっそりと出来た感じです。


〜2023年8月8日オープン〜


縮景園の近くなので、景観条例もあるのでしょうか、いわゆる「お好み焼き」ののぼり旗も上がってないので、外から見ても全く分かりません。


ネット情報をよく見てないと見つけるのは不可能かと思います😌


マンションの1階にある「コスモス薬局」の隣りの階段を上がって行くと、

右手に「鉄板焼き・お好み焼きBAKU」、

左手に「クラフトビールバーmugi 」があります。


同じオーナーさんが営まれているので、お好み焼き屋さんの方でクラフトビールを頼む事も出来るし、

クラフトビールバーの方でお好み焼きも頼めます。


クラフトビールバーのお店には、鉄板はないので(当たり前😆)、お皿でお好み焼きを食べる事になりますが…。


いただいたのは、

「肉玉そば」900円

「豚耳」700円←あると必ず頼みます😆


お好み焼き、ちょっと高いですね。街中でも、もう少し安いお店も…。強気だなぁ😌


実は、この辺りお好み焼き屋さんがありません。白島線の電車通りまで出るとありますが、この住宅街の中には一軒もないです。だからなのか?旅行で縮景園を訪れる観光客狙いなのか?🤔


お好み焼きは、オーソドックスなスタイル。年季の入ったお父様が焼かれてます。とっても几帳面で、丁寧な焼き方でした。円形も綺麗😊


何でも、街中でずっとお好み焼き屋さんを営まれていて、オーナーさんに誘われて、こちらに移られたのだとか。どこのお店かは聞いていません😌


でも焼き方などを見ると、分かる人には分かるらしい…。全く分かりませんでした😆


中には、広島で1番旨いお好み焼き屋さんだったと言われる方もいるとの事😋


今は、まだほとんど知られていないですが、ニューオープンなので、頑張って欲しいですね😊


広島市中区上幟町3-3 サンガーデン上幟2F 

082-909-2490

しばらくは無休

11:00〜  17:00〜



豚耳

豚耳ずきなので美味しいです。が、普通です。

量も少なく700円は、やはり高いなぁ。


生地を敷いたあと、キャベツを乗せたとこ。


もやし、ねぎを乗せます。


豚肉は、大きめなのが1枚。


水で洗った蒸し麺を広げます。


合体させて、玉子を敷いて、返し、ソースとネギで完成です。


綺麗な円形を描いた肉玉そば

あっさりとしたお好み焼きで、普通に美味しい。

広島で1番は、感じられませんでしたが。


卓上調味料は、置いてないですが、ソースや一味はあるみたいです。


テーブルセッティング

メニューは、スマホで読み込むタイプ。

でも、紙のメニュー表も、言えばあります。


カウンター席。

ピカピカで綺麗です。始まったばかりと言うのもありますが、大将がとても綺麗好きな方だと思いました。


掘り炬燵式、鉄板付きの席もあります。

とっても素敵でした。


縮景園の駐車場から見たマンション。


1階にある「コスモス薬局」の隣りの階段を上がります。


ひっそりとお店のサイネージはありますが、全然目立ちません。


階段を上がって行くと、見えてきます。


2階に上がった正面。


向かって右側に「鉄板焼き・お好み焼きBAKU」があります。


向かって左側に「クラフトビールバー mugi」があります。