【広島市内の焼き鳥屋さん制覇の道。102】 

「ヤキトリ ニッタン」初訪問
2023年6月19日、中広にニューオープンした焼き鳥屋さん。
焼き鳥屋さんの新店と聞けば、行かない訳にはいきません😁

〜カフェのような外観と内観の焼き鳥屋さん〜

まずは、お洒落な外観から焼き鳥屋さんには見えません。そして、中に入ると、さらにオシャレさん😊

BGMは、60年代の海外の曲かな?🤔あまり詳しくないのですが、そんなイメージ😆

いただいたのは、
「皮」200円
「ねぎま」230円
「もも塩」230円
「さび焼き」260円
「手羽先」330円
「白肝ごま油」280円
「豚バラ」280円

焼き鳥、なかなか美味しかったです。が、旨っ❗️とはならなかった。

でもまだスタートしたばかりなので、焼き方など工夫をしていくと、もっと美味しいお店になる予感はしました😊

何より、大将が焼き鳥ずきなとこが素敵。広島の焼き鳥屋さんを良く知ってる。そして、僕が大好きな「達」にもよく行くらしく、意見が一致😊

また、訪れてみようと思っています。ただ、車じゃないと行きにくい場所です😌

広島市中区中広2丁目11-4
082-909-2250
水曜日定休、17:00〜

パリっとはしていましたが、ちょっと焼き過ぎかな。


ねぎまともも塩

ねぎまのネギは焼き過ぎ。もも塩は、塩加減も焼き加減もベスト。美味しかった😋


さび焼き

こちらはレア。「とりみや」のさび焼きを思い出す焼き加減。美味しいです。


手羽先

大ぶりで、ジューシー。大ぶりな手羽先は、硬いお肉が多いのですが、焼き加減も良く美味しかった😋


白肝ごま油

これは旨かった。「達」の白肝を彷彿させる旨さでした。


豚バラ オニオン

豚バラの上に、オニオンチップがたっぷり。味付けは好きな味なのですが、豚バラが硬め。もっと脂が乗った方が好み😊


お通しのキャベツ


卓上調味料は、一味と山椒


フードメニュー

最近よく見かける、直筆のメニュー。で、やはり個性的な文字😆


ドリンクメニュー


奥のテーブル

雰囲気良かったです。本当にカフェのような焼き鳥屋さんでした。


カウンターから見た内観。


外観もお洒落さん