「ミスルトゥー」初訪問。

福山市延広町にあるビストロです😊

(福山市 86軒目)


〜自家製のシャルキュトリーが旨い〜

と評判のお店。


お店の前を通るたびに、近づいて見ていたのですが、いつも「予約の方のみの営業です。」の貼り紙が…😌


これは、きちんと予約して訪れるしかないと思い、今回の初訪問となりました。


感じの良いシェフとマダムが営まれていました。


いただいたのは、 

「梶谷農園のハーブサラダハーフ」660円
「自家製シャルキュトリー7種盛り合わせ」1400円
「ヤリイカとズッキーニのソテー」1100円
「広島県世羅町産みのり牛のステーキフリット(ハーフ)」1760円

やはり、自家製シャルキュトリーが美味しかったです。そして、ステーキフリットも美味しかった。

ただ、お値段はまぁまぁするので、普段使いで晩ご飯を…とはいかないですけど😌

でももう一度訪れてみたいお店です😋

広島県福山市延広町7-16 おがわビル 1F
084-925-4056

月曜、火曜定休
水〜金 16:00〜
土日祝 15:00〜


「梶谷農園のハーブサラダハーフ」
美味しいハーブサラダ。食べやすいリーフばかり、特にルッコラが美味しかった。流石、梶谷農園ですね😊


「自家製シャルキュトリー7種盛り合わせ」

痛恨のミス😣

撮る前に少し食べてしまいました。あまりにも気持ちが逸りすぎて…。少しカットされてるやつが何枚か🤣


美味しかったです。塩味は薄め。想像していたハムやパテと違いました。上品な旨さ。お肉の味がダイレクトに伝わります。塩気の強いハムをイメージすると多少物足りなさを感じるかもしれません😌



ヤリイカとズッキーニのソテー

こちらも、普通に美味しかった。ヤリイカも想像どおりのイカのお味。ソースも柔らかい感じで良かった。


「広島県世羅町産みのり牛のステーキフリット(ハーフ)」


メインを何にしようか悩んでいたら、マダムから

「シェフが、もち豚ロースのグリルか、みのり牛のステーキならハーフに出来ますよ。と言われてます。」

と伝えられ、折角なのでみのり牛にしました。


普通サイズだと、3520円なので躊躇してました…見透かされてましたね(笑)😆


確かに美味しかった。焼き加減も、塩加減も良く、美味しいお肉でした。適度な噛みごたえとお肉の旨みが広がる美味しさ。ポテトのフリットも上手く揚がってました😋


ドリンクメニュー


フードメニュー

飲み物、お料理以外の写真撮影はご遠慮くださいって書いてありましたので、内観は撮ってないですが、ブルーを基調にお洒落でした。

あっ、メニューは良かったんかな?🤔

聞かずに撮りました。すみません🙇



テーブルセッティング

これはいいかなと思い1枚。


外観です。小さな張り紙には、ご予約のお客様のみの営業となります。って書いてあります。