「タコハウス gute」初訪問。

五日市の石内バイパスにあるたこ焼き屋さん。

テレビを見て気になっていたお店。


とても感じの良い若い男の子と女の子がお店を仕切ってました😊


〜郊外の広〜い駐車場のたこ焼き屋さん〜


噂通り、広い駐車場。食べるスペースも2箇所あり、外で食べる事も出来ます。ただ、この暑さで外で食べるのは不可能(笑)😆


いただいたのは、1番人気って書いてあった

「塩ホルモンたこ焼き」650円

店内で、鉄板を付けて食べると+50円です。


注文をして、イートインスペースで待っていると、女の子が、運んで来てくれます。お茶とお水は受付の所にあり、セルフです。


鉄板に乗って出てくるので、熱々でした。かなり熱々なので、猫舌の方は気をつけて😉


たこ焼きは、トロリとしたタイプ。「塩ホルモンたこ焼き」と書いてあるので、塩ホルモンとタコ🐙が両方入っているのかなと思いきや、塩ホルモンだけでした😆


美味しかったです。塩ホルモンの味も良かったし、トロトロ加減も良かった


少し遠いのが難点ですが、この辺りに来ることがあれば、今度は普通のたこ焼きを食べたてみたい😋


密かに、たこ焼き屋さんも制覇しよって思っています。たこ焼き屋さん、どこかあれば教えてくださいね😉


広島市佐伯区五日市町石内6626-1 

082-205-8855 (予約可)


営業時間:10:30〜20:30

日曜日は、19:00まで。

不定休



塩ホルモンたこ焼き

上のキャベツは、生です。ホルモンに合わせて生にしてあるのかと…。たこ焼きのソースに絡めて食べます。


塩ホルモン、トロトロで美味しかったです。近くにあれば、時々食べたい😊


無料トッピングは、マヨネーズ、かつお節、紅しょうが、青のり。紅しょうがは苦手なので、それ以外の3つを付けてもらいました。


たこ焼きメニュー

飲み物や甘味のメニューも入ってます。


受付

ホルモンたこ焼きが1位

ステーキ弁当もあるみたいで、ちょっと気になりました。


イートインスペースの玄関。受付の後ろにあります。


中はこんな感じ。この日は、午前中に訪れたのですが、まだ誰もいませんでした。


広々とした駐車場

左に見えるピンクの建物が、もう1つのイートインスペース。



近くに寄ってみると、中にお部屋が。

こちらは、グループで食べる用のお部屋みたい。


外で食べるスペース。熱くて無理(笑)

季節が良いといいかも。


これは、看板って感じ?

この建物っぽいのは何もないです。