「釜飯居酒屋 ええんで」初訪問。

2023年7月3日、袋町にニューオープンした居酒屋さんです。釜飯好きなので、惹かれました😊


11:30からランチもやられているので、一旦ランチで訪れてみました😊


〜釜飯がウリの居酒屋さん〜


とっても愛想の良い、男の子と女性の方、2人で営まれてます。10分前に訪れたんですが、男の子が中で待ってくださいと入れてくれました😊


中に入ると、女性の方が注文も直ぐに聞いてくれました。この日もとっても暑かったので、ありがたかったです。


いただいたのは、

「鯛釜飯定食」1298円

内容は、鯛釜飯、お味噌汁、付け合わせ3種、お茶漬け用のお出汁。


鯛釜飯、シンプルだけど美味しかった😋

鯛もしっとり、ご飯も良い出汁のお味。

おこげも少し出来て、ちょうど良い火入れ加減。


お昼の釜飯は、鯛釜飯しかないので、夜に訪れて違う釜飯も食べてみたい😊


広島市中区袋町6-4 EXAビル B1F

082-215-0637  


昼:11:30スタート

夜:17:00スタート

日曜日定休です。



鯛釜飯定食


釜飯の蓋を開けたとこ


鯛釜飯

割と大きな鯛の切り身が入ってます。これをほぐしてからいただきます😋

ご飯の硬さもちょうど好み。柔らか過ぎないです。

お出汁の味もふんわり。


お茶漬けの出汁をかけて食べるのも美味しいです。お出汁のお味は、少し濃いめ。


玉子焼き、きゅうり、山芋


取り分けたところ。

おこげも綺麗に入ってます。


食べ終わり

見て欲しかったのは、ご飯粒が全くこびりついてないとこ。綺麗に取れるので、ストレスがないです。


何となく釜飯って、釜にご飯がくっついて取れないイメージがあったので、おーっって思いました😆


左は、セルフで作るほうじ茶。


お茶はセルフですが、自由に何杯でも飲めます。


卓上調味料は、醤油、塩、七味。


昼定食のメニュー

天ぷらや、からWも気になります。白ごはんも釜で提供されるようです。


見上げると焼き鳥メニューが…

ついつい、女性の方に「夜は焼き鳥もあるんですね😊」と言ってしまいました。←焼き鳥ずき😆


すると、男の子が、夜メニューも出してくれました。

気になるので、1度来てみよ😋


夜メニューの釜飯

次は、鮭いくらが食べてみたい😆


内観です。奥も割と広いです。


胡蝶蘭来てました。


外観です。ここから降りて行きます。