「山城珈琲」初訪問。

川内にあるカフェ。緑井と言った方が分かりやすいかもしれません。店前にかなり広い駐車場あります😌

10台以上は駐められます。


朝のモーニング活に来ようと思ったのですが、間に合わず。ランチにしました😆


13時過ぎに訪れたのですが、広い駐車場もほぼいっぱい。入店して見ると、席は1つしか空いてなく、ギリギリ入れました☺️


受付表があったので、ランチ時間は待ちも出る感じ。そんなに便利な場所でもないのに、凄いな😳


いただいたのは、限定七食の

「極上の和牛ステーキ」1848円

内容は、ステーキ、サラダ、ライス(大盛り自由)、ドリンクです。


限定七食ですが、まだ残っていました。ランチとしては、少々お高めだからですかね😌


カツカレーもハンバーグも気になったのですが、限定に惹かれてステーキにしました🥩


近くにあれば、時々訪れてみたいですが、この辺りなかなか用事がないので、わざわざは寄らないかな。


お料理は、サラダ、ご飯、ステーキ、アイスコーヒーと同時に運ばれて来ました😌


うーん、出来れば、サラダとステーキは別々、アイスコーヒーは食後に持ってきて欲しかったかな😌←アイスコーヒーは、同時か食後かって聞かれて、食後でお願いしますと言ったのにも関わらず、同時に提供されました…😣


そして、同時に提供されたので、食べ終わる頃には、氷が溶けて、少し水っぽくなっていました…。

せっかくコーヒーも美味しいと聞いていたので、そこは残念…😔


でも、(おそらくお店の方の娘さんかな?)中学生の女の子が一生懸命笑顔いっぱいで運んで来たので、

「ドリンクは食後でお願いしたんだけど。」

とは言えませんでした。お手伝いができるとっても良い子でしたので😌


広島市安佐南区川内5-32-7 

082-877-6007



お肉、美味しかったです。適度に柔らかく、お肉の味も良かった。120gですが、薄めにカットしてあり小さく感じました。もっと食べたかった(笑)


お肉には、ほとんど味が付いていなかったので、ステーキソースに付けて食べました。


欲を言えば、調味料に塩と胡椒があれば…。

ステーキソースも悪くないですが、塩と胡椒で食べてみたいお肉でした。


付け合わせの玉ねぎ、もやし、カイワレは普通。パプリカは良かったけど、少ない。コーンは冷凍かな?



サラダは、普通です。


ご飯は柔らかめ。


アイスコーヒー


ハンバーグと大海老フライ、カツカレー

を食べてみたいです😋


ドリンクメニュー


ハンバーガーも人気のようでした。


外観です。






最近のアメブロランキングは、こんな感じ。
毎日ランキングを見てるのですが、1位はだいたいいつも同じ方。でもベスト10は、入れ代わりが激しい感じがします😊