【珍しく早起きが出来た日 その1】


「ふなかふぇ」初訪問。

舟入本町にあるカフェです。


2020年にオープンして、インスタでもよく見かけるお店。ずっと気になっていました。


〜素敵なカフェなんだろうなといつも思ってた😊〜


何せ早起きの苦手な人なので、なかなかモーニングを食べると言うチャンスがありません。


この日は、早くから目が覚めたので、こちらへモーニングを食べに行こうと。ようやくの初訪問😆。


入店すると、地元のお父さまやお母さま達が、楽しそうに美味しそうにモーニングを食べておられました。ほんわかしますね☺️。きっと憩いの場になってるんでしょう。6名のお客さんの中、よそ者は多分僕だけでした😆


いただいたのは、

「Aトーストモーニング」650円

内容は、トースト、ハムエッグ、サラダ、スープ、ドリンクです。


母がモーニング大好きな人だったので、子供の頃、

日曜日になると喫茶店に連れて行ってもらった思い出があります😊


昔のモーニングは、コーヒー、トースト、ゆで卵、

(サラダ)って言うのが普通だったので、僕の中でのモーニングは、トーストにゆで卵と言うのが、1番しっくりきます。


なので、サンドイッチモーニングやフレンチトーストのモーニングがあったとしても、ついついトーストモーニングを選んでしまいます😌


丁寧に焼かれたパンとハムエッグ、淹れたてのコーヒー、美味しかったです。懐かしい感じのするモーニングでした。また早起き出来たら、訪れてみたいお店😉



広島市中区舟入本町6-6 

082-294-6388



Aトーストモーニング

これで650円ならお値打ち😊

最近のモーニング800円以上するお店、結構ありますからね。


パンとハムエッグ。

美味しいパンでした。ミニの胡桃バケットが嬉しい。

玉子もやや半熟の良い焼き加減(個人的にはもっと焼いた方が好きなんですが(笑))


サイフォンで淹れたコーヒー、サラダとスープ。

コーヒー美味しかった。あまり詳しくないのですが、深い感じの味わいでした。

サラダは、普通。スープは、中にハムとコーンが入ったポタージュ。ちゃんとしてました。


モーニングメニュー


ドリンクとデザートのメニュー


内観です。

時計が見えると思います。早くから起きたと言う割には、すでに10時30分🤣

これでも、まあまあ早起きなんですよ😆


外観です。可愛らしいお店。


置き看板のメニュー





投稿記事とは、関係ないですが、自分の備忘録としてここ1週間の順位変動を載せます。






1位→1位→2位→1位→2位→2位→2位

何か頑張ってるなぁ😆