【広島市内の蕎麦屋さん制覇の道。41】

広島市内(福山市含む)の蕎麦屋さん制覇したい😋


「かぜたに」初訪問。

福山市船町にあるうどんとそばのお店です。

(福山市 78軒目)


〜うどん屋さんなのか、そば屋さんなのか〜


うどんとそば、どっち派ですか?

まぁ、麺類全般好きな方は、どっちも好きですよね。もちろんラーメンもパスタも。


あえて、うどん派かそば派かと言うと…

僕はそば派なんです。要らない情報ですかね😆


なので、どちらもあるお店だと、そばを頼みます。

そして、初めてのお店では、冷と温、両方とも食べる派です。←こゆ派は、あまりないと思ってます(笑)😆

コアなファンの方は、僕が冷と温どちらも食べているのを、よく見かけてると思います。ブログ上で😋


いただいたのは、

「ざるそば」550円

冷を食べて、美味しかったら温も頼もうって思って、まずは、ざるから。


うん。まぁお安いのでこんなものかな。どこかで食べた気がする、昔ながらの二八蕎麦って言う感じ。


ところで、

時間がなくて、セブンイレブンで何かを買って食べる時は、大抵「ざるそば」を書います。6月20日新発売のセブンイレブンのざるそば、早速食べてみました。また改良されて、美味しくなってる気が😋。


うーん失礼ですが、これならセブンの「ざるそば」と大差ないかと…😌


どっちかって言うと、うどん屋さんだったのかぁ〜😣

うどんにするべきだったかなぁ〜😲。

でも多分もう来ない気がする…😌。


ざるそば

お安いから仕方ないかな。ざるなのに海苔は、パラっと。もう少し欲しい😌

蕎麦つゆは、市販のものではないと思いますが、そのような感じ。薬味はネギとワサビ。


蕎麦のアップ

どちらかと言うと、柔らかいお蕎麦。コシはあまりなかったです。


卓上調味料は、一味と七味。


メニューです。

やっぱりうどんにすれば良かったのかなぁ。

天ぷらは、目の前で揚げてるのを見てやめました。


食品サンプル

このざるそばが美味しそうに見えたんですよね。

海苔も沢山乗っているし、薬味にウズラも乗ってるので、やるな😏と思ったのですが、550円でそれはないか。


外観です。

何となく老舗感があり、美味しいと思ったんですけどね。ここも歩いていて見つけたお店。







これが今年のセブンのざるそば

新しくなっていたので、6月21日に早速食べまてみました😋。

写真を撮っていなかったので、ネットから拝借。


昨年までも良かったですが、今年の方が美味しくなってる気がしました。前まであった「ほぐし水」が無くなっていて、「ほぐし水」なしでも美味しく食べられると言うウリでした😋