「広島市新三大○○シリーズ」③


お待たせしました。「広島市新三大○○」③を発表します。←特に待ってはない(笑)😆



第3回のテーマは、


       《カチョエペペ》


「広島市内の新三大美味しいカチョエペペ」


〜カチョエペペニスト、レオナールとしが選ぶカチョエペペ三選〜


コアな読者の方は、ご存知だと思いますが、僕はイタリアンが相当好きです。広島市のイタリアンは、かなりの数巡っています。アメブロへの投稿もイタリアンが1番多く、現在224投稿です。


ならば、「三大イタリアン」を発表するって言うのも考えたのですが、そゆの良くあるので、面白くないと思い、《カチョエペペ》にしました。


《カチョエペペ》のないイタリアンも結構あります。でもあれば必ず頼みます。


今回は、訪れたのが、最近のお店から紹介します。


もうお気付きだと思いますが、カチョエペペ言いたいだけになってます😆



①「食堂 DEN」

広島市中区薬研堀3-12 椿ビル 3F
電話番号は、今のところ非公開。
2023年4月24日オープンしたばかりのバル。

初訪問は、2023年4月。ついこの前です。
予約は、インスタのDMで出来ます。
ジャンルは、「イタリアンと和肴」
イタリアンと和食のどちらもあるバル。

美味しいカチョエペペでした。塩と胡椒のバランスが良かった。2人で訪れたため、写真はハーフです。


 「炭焼きワイン酒場 Sante」

広島市中区大手町2-4-3 タキムラビル 1F

050-5597-9913


初訪問は、2018年6月

ここのカチョエペペも美味しい。ついこの前も食べました。塩加減もちょうど良く、チーズたっぷりなところもグッド👍


③「イタリヤ食堂 イケダヤ」
中新地のセントラルゲートにあるイタリアンバル😊
中区薬研堀2-15 セントラルゲート3ブロック2F
082-240-2955

初訪問は、2017年10月

カチョエペペを初めて食べたのがこちらのお店。それまでは、シンプルパスタと言えば、ペペロンチーノでしたもの。イタリアンずきと言ってたくせに、知らなかったです😌


そして、またもや三選なのに4軒目😆


「ボッテガニック Bottega del 29」

広島市中区幟町7-29 
082-554-1355

初訪問は、2020年7月
オープン当時に連続して2回訪れたのですが、2回目にちょっと嫌な事があり、それ以来行っていません😔

が、しかし「カチョエペペ」は、このお店が一番旨いと思っています。

このシンプルなパスタで、ここまで美味しいとは😋
塩加減が、本当に決まっていて、さらに、もちもちでプリっとした食感のトンナレッリがベストマッチ。
もう2年以上訪れていないので、変わっていなければですが…🙂