「ラーメン わら」
2023年3月7日、福島町にニューオープンしたラーメン屋さんです。
駐車場は、店前に4台、横に1台有ります😊

11時開店と同時に訪れると2番目でした。その後も、お客さんは、ぽつりぽつり。オープン当初よりは落ち着いているみたいです☺️お昼時間になると、混み合うのかもしれません…。

いただいたのは、
「鶏ラーメン」700円
「セット肉めし」300円

着席するとすぐ、店員さんに
「鶏ラーメンは、醤油にしますか?塩にしますか?」って聞かれました。
僕「塩で🧂」←最初から塩って決めてました😊

次に
「麺は太麺にしますか?細麺にしますか?」と聞かれます。
僕「券売機のとこに太麺がオススメって書いてありましたよね?」
店員「はい、太麺がオススメです。」
僕「じゃあ、太麺で。」←普段なら細麺を選ぶのですが、ちょっと自信ありげだったので、太麺をチョイス。

次に
「肉めしは、100g、200g、300gがありますがどれにされますか?」
僕「全部同じ値段なんですか?」←券売機で買って券を渡してるんだから、同じに決まってるだろヾ(ーー )ォィ
と店員さんはツッコミたかったと思います(笑)😁
でもちゃんと
店員「はい、同じですよ。」
僕「じゃあ200gで。」←ありきたりの答え。やっぱりねって店員さんは思ったと思います🥹

と言う会話をして、しばらく待ちます。初めてのお店なので、待つ間に色々観察してしまいます。

大将(多分)が見守る中、若い女の子が3人と若い男の子が1人で、お店を回してます。ラーメン作るのは女の子。珍しいですね。皆さんとっても感じ良かった😊

程なく着丼。まずは、スープを一口。旨いです。鶏の旨味が効いてますね〜😋
そして、麺は、何と平打ち。生のタリアテッレみたい。これは、面白い。ラーメンと言うよりパスタです😋
聞いてみると、平打ち麺の方は自家製だそうです。もし訪れるなら、太麺を選んでくださいね😊

食べているとどうしてもバターの風味を感じたので、聞いてみると、きっぱりと入ってないって言われました。久しぶりに、こゆの聞いてハズレた…恥ずかし🥹

前も他のラーメン屋さんで食べた時に、バター入ってますか?って聞くと、きっぱりと入ってないですって言われたんですよね〜🥹バカ舌なんかなぁ…

前にきっぱり言われた時の投稿はこちら↓
全体的に良かったので、再訪しようかと思っています😊
「味噌ラーメンとセットねぎめし」も気になったので、次はこの組み合わせで食べてみよ😋

広島市西区福島町2-7-1 
電話番号不明



鶏ラーメンの塩

美味しかったです。スープも麺も。

でもやっぱり、シナチクって、塩ラーメンには合わない気がします。←個人的な好き嫌い😆


太麺は、写真でも分かるように平打ち麺。

美味しい麺でした😋

隣りの方は、細麺だったので、チラ見すると、加水率低めの細麺ぽかったです。それは、それで良さそうでした。


肉めし200g

肉めしは、ペッパーが効いてます。そして、肉によく味が付いている。普通に美味しいです。
ラーメンと一緒と言うより、単体で食べる感じ。
少なくとも塩ラーメンとは合ってないかな。

調味料は、胡椒のみ。

今回は、使ってません。


内観です。結構席数あります。


待合席もあります。凄い。


券売機です。とりあえず、初回なので左上を。

このタイプの券売機の方が使いやすいですよね😌


外に置いてあるメニュー看板


外観です。