「帰燕」
赤坂にある和食屋さん。
こちらも、テレビ「サラメシ」を見て、1度訪れたいと思っていたお店😊

通常のランチコースだと、安くて7920円。高いコースだと14850円もする高級和食屋さん。

なのですが、「ビジネスランチ」2000円と言うのがあります。梅宮辰夫さんが愛したランチとテレビで放送されてました。

お昼のコースが沢山入っている時は、やってない時もあるそうです。この日訪れた時の感じでは、コースの方が2名。ビジネスランチの方は、10名ほどだったと思います。なので、通常は大丈夫そうでした😊

ビジネスランチの内容は、温度卵、マグロの胡麻醤油漬け、寒鯖若狭焼き、若鶏の唐揚げみぞれ餡、ご飯(コシヒカリ)、お味噌汁、漬物。2000円のランチですが、とっても豪華で美味しかった😋

しかもご飯お代わり自由。少し硬めですが、美味しいご飯でした。隣の方は、2回お代わりされてました😊

ただ、席が狭いです。1人で訪れて、サッと食べて帰るには良いですが、2人でゆっくりとお話ししながら食事を味わうっていう感じではないです。

あと、お店が静か過ぎて、大将に話しかけられる雰囲気でもなく、シーンとした中で、黙々と食べるのみ。ビジネスランチは、楽しんで、食事をするタイプのお店ではないようです。食べながら美味しいね〜とか言いたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

でも美味しかった。東京に住んでいれば、時々訪れたいお店😊

ビジネスランチ

所狭しと並んだお料理。これで2000円。

豪華ですね😊


マグロの胡麻醤油漬け

これ、とっても美味しかった。胡麻の風味が良く、ヅケの味も決まってます😋


若鶏の唐揚げみぞれ餡

唐揚げも野菜も美味しい。ただ、餡のお味は、好みと違いました。テレビでは、これが海老真薯でした。それが食べたかった😌


寒鯖若狭焼き

身が厚く美味しい鯖でした。2切れ付いてましたが、これだけでご飯2膳食べられます😋


白ごはん(コシヒカリ)とお味噌汁

少し硬めに炊いてありますが、美味しいです。←硬めのご飯が好きです😊

お味噌汁のお味も良かった。


お茶とお醤油


外に置いてあるメニュー


エントランス