「秋津洲」初訪問です。
京都市上賀茂辺りにあるフレンチレストラン。
地下鉄北大路駅で降りて、車で10分程度の場所。

錦市場で色々食べた後、ディナーは、こちらへ😌

お店の雰囲気も特別で、調度品やグラス、器に凝っていると言う噂を聞き、それを見るのも楽しみ😊

玄関を開けると、小さな庭園が広がります。お店に入ると、色々な調度品にびっくり😳奥の部屋に通されて、お食事が始まります。

いただいたのは、
「ディナーコース」13310円(税サ込み)
内容は、アミューズ、前菜2、お魚、お肉、デセール、小菓子、カフェです。

流れの良いコースでした。どちらかと言うとホテルフレンチのイメージ。

ただ、1つだけ残念だったのは、最後まで1度もシルバーを交換されませんでした。お皿の上に置いても戻されました。これだけ器などに拘っているのに、そこは理解できません。せめて、お魚、お肉の時は変えて欲しいかったなぁ😔

詳しいコースの流れと感想は、以下を読んでみて下さいね😌

アミューズ

シビマグロのカルパッチョ、アボカド、トマト
口に入れると、岩塩がカリッと良いアクセント。
アボカドとマグロも合ってます。上々のスタート😋

冷たい前菜

鶏のテリーヌ、フォアグラ、生ハムのサラダ仕立て

中には九条ネギとリンゴ


生ハムをとったとこ。

立派なフォアグラで、とっても美味しかったです。

テリーヌも上手でした。


前菜のパスタ

自家製麺と自家製のミートソースのボロネーゼ。
これが一番美味しかった。シンプルですが、美味しいパスタ。思わず赤ワインを頼みました。

お魚料理

タラのポワレ


お肉料理

蝦夷鹿のロースト
アミガサダケが春を感じさせます。


デセール

ドライフルーツとアーモンドキャラメルアイス
綺麗で美味しいデセールでした。


コーヒーとミニャルディーズ


大沢ワインの白

とっても美味しいワインでした。


大沢ワインの赤

赤も美味しかった。


自家製パン


お代わりのパン


カトラリー


外観です。


入り口を開けると庭園が


入って右手


入って左手

何か、とても素敵でした。


お店のネームプレート