「スペランツァ」

小網町にある大好きなイタリアン。


この時期だけのドルチェ

「栗のグラタン」、まだあると聞いてもう一度食べるべく訪れました。


毎年のお楽しみ。これを食べたいために、ランチに来るお客さんがいるくらい、美味しいドルチェです。


いただいたのは、

「ランチコース」2750円

内容は、前菜、パスタ、ドルチェ、自家製パン(お代わり自由)、ドリンクです。前菜、パスタ、ドルチェはプリフィックス😊


パスタは、オイル、トマト、クリーム。2人で訪れると、2種類をシェアする事も出来ます。


メニューを選んでいると、後ろのお客さん達の

「ドルチェ、何にする〜?」

「栗のグラタン気になるけど、やっぱりティラミスかなぁ。」

と言う、会話が聞こえ、

「いや、ここは絶対栗のグラタンです。」と言ってあげたかったのですが、余計なお世話なのでやめました(笑)😆


もちろんティラミスも美味しいのですが、これは通年あるドルチェなので😊


詳しい説明と感想は、写真のキャプションを読んで下さいね😌


前菜

鶏肉のコンフィ、65度で1時間の火入れ。

スモークのパプリカのソース、ハチミツレモンソース

鶏肉がめっちゃしっとりしています。美味しい😋


パスタ1

天然鯛と舞茸のカボス風味 スパゲッティー

エシャロットのペーストが加えてあります。美味しいソース。そして、鯛も美味しい。魚のパスタって、下手すると生臭くなるのですが、全くないです。

やはり、パスタは、スペランツァだなぁって思ってしまいます。


パスタ2

和牛の白ワイン煮込みマッシュルーム添え スパゲッティー

続いてのパスタは、更に美味しい。マッシュルームサラダとパルミジャーノがふんだんに使ってあり、抜群の美味しさ。旨い😋


ドルチェ

栗のグラタン

今年最後の栗のグラタン。やはり美味しい。頼むべき一品です😋


紅茶


自家製パン

この日は、カンパーニュとゴボウのフォカッチャ

相変わらず美味しい。


ランチコースのメニュー


スペランツァコース

こちらは、ニョッキとメインのお料理がプラスされます。