「広島中華そば ニューガンボ」初訪問

アルパーク東館近くにあるラーメン屋さんです。

ずっと気になっていたラーメン屋さん。


いただいたのは、

「昔ながらの中華そば」800円

「手作り餃子6個」400円

「白飯(小)」100円


オープン前に訪れると、2番目でした。オープンと同時に4人入店。


オーダーをすると、大将から

「ラーメンと餃子は、一緒が良いですか?」と


僕「あっ、はい。では一緒で。」

そんな事聞かれるとも思わなかったので、少し戸惑いながら答えると。


大将「では、次の方のを先に出しますね。」


心の声《なるほど、順番が変わるけれども良いですかって事か。気が利くな😊》


しばらくして餃子と白飯と共に着丼。

まずは、スープを一口。旨っ❣️なにこれ、めっちゃ好みのスープ、旨いんですけど。昔ながらの豚骨スープに、魚介の旨味も加わり、さらに深みのある味。


完飲しました。最後は、スープにざらりとした舌触りが。とっても良いですね😋


そして、手作り餃子。まずは何も付けずにパクリ。

またまた、旨っ❗️


小ぶりで、薄皮。餡もドロっとして、大好きなタイプ。なに〜、めちゃくちゃ旨いんですけれど😋


必ずリピします。とっても好みのラーメンと餃子でした。白飯も美味しかった😋


昔ながらの中華そば

抜群に美味しかった。懐かしい感じの中華そばなんですが、昔食べていた中華そばより、格段に美味しい。


上からも1枚。

チャーシューが大きくて、トロトロで旨いです😋


麺は加水率低めのパツパツのタイプ

やっぱりこう言う麺が好み😋美味しかった。


手作り餃子6個

「ぎょうざ屋」のような薄皮で、餡がドロっとするタイプ。パンチが効いてます。大好きな餃子でした。

今度は12個食べよ😋


白飯

これも美味しかった。ご飯美味しいの、ポイント高いです😊


卓上の調味料


紹介記事


メニューです。


券売機です。左上は、赤そばなんですよね。

次は赤そば食べよ😋


外観です。