【金沢で買って欲しいお土産編 その4】

「すゞめ 金沢百番街店」
お餅や大福、おかきや、もちどらなどを売っている和菓子屋さんです。こちらも金沢では有名店ですね😊

お土産で購入したのは、
「豆板餅」1047円
「もちどら」160円
「塩豆おかき」399円

豆板餅も必ず買って帰るお土産。豆餅大好きです。
そして、ここの豆板餅は、豆がめっちゃ入っていて、お餅の部分が少ないです。お餅がもっと欲しいと思う人も…。少し好みが分かれるかもしれませんね😌


豆板餅


お店の雰囲気です。


もちどら

ふわふわの生地の中に、ほどよい甘さの餡子と柔らかいおもちが入ってます。とっても美味しい。


豆板餅

豆がめっちゃ入ってます。美味しい豆餅


塩豆おかき

このおかきにも豆がいっぱいです。美味しい😋