「月あかり」
本通り商店街の端っこにある和食屋さん。
穴子専門店と言った方が分かりやすいですね。
オープン当初以来、10年ぶり位の訪問。

クローズ間近の時間帯でしたが、快く入れてくれました。奥の部屋に通してもらうと、もちろん僕1人😊
貸し切りで、ちょっと嬉しい😃

前回(と言っても10年前くらいですが)訪れた時は、定番の穴子めしを食べたので、今回は違うものを

いただいたのは、
「月あかり天重」1800円
天重に小鉢、お味噌汁、天茶用のお出汁が付いてます。もちろん天ぷらには、名物の穴子も入ってます😋

美味しかったです。特に天茶用のお出汁が美味しかった。半分くらいは天茶で食べました。続けて食べたいほどではないですが、一定期間空いたら、また食べたくなるかな。

月あかり天重


玉ねぎ、ピーマン、大葉、キス、エリンギ、海老2

穴子一本。奥に見えるのは薬味です。
天ぷら美味しかったです。サクサクっと揚がってました。中でも、やはり穴子天が良かった😋流石です。

あなごめしのメニュー

これが、定番の穴子めし。


その他のメニュー


色々なお部屋があるようです。僕が通されたお部屋。


中に入るとこんな感じ。良い雰囲気。


外観です。