【広島市内のおでん屋さん制覇の道。13】  

広島市内のおでん屋さん制覇したい😋


「遊食彩菜 六」初訪問です。
大手町にあるおでんメインの居酒屋さんです。

2年前から、おでん屋さん巡りをしていて、もうお店ないかなって思っていたのですが、見つけました😀
ていうか、ここを知らなかったのが、まだまだです。
どうやら、この地で20年ほど、おでん屋さんを営まれているようです。オーナーは二代目らしいですが。

雰囲気のある内装。20年の老舗感が漂ってました。でも料理人の方は意外と若いです。

いただいたおでんは、
「大根、玉子、里芋、牛すじ」各220円←この4品は、あれば必ず頼むネタです。

そして、珍しいネタを発見「しゅうまい」220円。
思わず「しゅうまいってどんな感じなんですか?」って聞きました。
「おでんの中には入ってなく、調理しておでんのお出汁と合わせます。」との事。注文しました😋

旨かったです。おでんの出汁がとっても良いお味。
カツオと昆布のお出汁に、色々な野菜のエキスが入った感じで、何とも良いお味が出てます。完飲です。

さらに、しゅうまいが激うま😋これは食べるべきネタだと思います。まぁ1個で220円は高いけど…。
正直に言うと2個ついて欲しい😆

お会計の時に少しお話ししました。
「お出汁、とっても美味しいですね。」と言うと、
「このお出汁は、毎日変えているんですよ。」と。

ちょっとびっくりして「毎日ですか?」と聞くと、
「おでんを入れていると、どうしてもネタのカスとかが残り、清潔じゃないのが嫌なので。」との事。

う〜ん、巷では、継ぎ足し継ぎ足しで、良いお味を出すって聞く事もある中、こちらの方が美味しい気がしました。何より清潔なのが良いですね。

実は僕も継ぎ足しって、大丈夫なん?って思う事があるので😊

おでん5種

旨いです😋。見た目も綺麗でした。
まずは、しゅうまいが激旨い。玉子も美味しい。
大根と里芋は、普通に美味しい。
牛スジは、トロトロ部分の方が好み。この部位はちょっとカスカスってなります。←分かりにくいレポ😆

上からも1枚 


豚バラ串焼き3本 660円(3本セット)

豚バラは、ねぎまでした。刻みネギと大葉のアクセントもグッド。塩気は弱め。豚の味が分かります。美味しかった。もっと串焼きの種類があれば良いのに😋

そして、2本セットがあればいいなぁ。


焼きおにぎり350円

優しい味付けで美味しい。好みで言うと、焼きおにぎりはもう少し外側がカリっとして、もう少し味付けが濃い方が好きです。


おでんの鍋

美味しそうなネタが沢山。もちろんこちらと仕切ってあります。


一品メニューとおでんメニュー


ドリンクメニュー


年季の入ったカウンター席


内観1


内観2


外観です。