湖池屋の創作ポテトチップス
「ニッチリッチ」
とっておきの食材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせ(マリアージュ)で奥深く味わう創作ポテトチップス。と言うキャッチです。

2021年12月27日から販売開始しています。
お菓子の記事を連投です。

購入したのは
「トリュフ&黒毛和牛」
「オマール海老&北海道ホタテ」

食感は、普通のポテチより少し固めです。好みは分かれると思いますが、この固い食感好きです。

「トリュフ&黒毛和牛」
トリュフは、程よい香りで、キノコエキスも良いお味。これはなかなか美味しかった。トリュフが嫌いじゃなければ、オススメです。

「オマール海老&北海道ホタテ」
こちらは、アヒージョ仕立ての味が前に出ていて、あまりオマール感はないです。スナック菓子で、オマールやビスク系のものは、単に味が濃いだけで、うーんって言うのが多い気がします。

パッケージも、何となく豪華な感じを醸し出してますね。