「麺屋 会心の一振り」

国泰寺にあるラーメン屋さんです。

オープン当初1度訪れています。当初は塩ラーメンだけでしたが、メニューが増えていました。


今回、前回に決めていた通り海老塩ラーメンをチョイス。海老ずきなので、楽しみにしていました。


夕方は、あまり混んでいないので、程なく着丼。まずは、スープを一口。旨いです。海老が口いっぱいに広がります。細麺も良いですね。


ただ、この日ハズレだったのが、鷄チャーシュー。
噛みきれないほど固いところがあり、食べられませんでした。もっとしっとりしたお肉を出して欲しい。

麺とスープは美味しいので、トッピングにもっと工夫があれば良いのにと思います。メニューを増やすのも大切ですが、メインのラーメンをブラッシュアップする事も大事だと思います。

近場では、「かけはし亭」の鷄チャーシューが旨いので、研究して欲しい。でも前回のやり取りでは、広島のラーメン屋さんには行かないって言ってたから、無理かな(笑)

あっ、その場でも、チャーシュー固くて食べられませんでしたと一言伝えました。

やはり2回目のハードルってありますよね。

前回のやり取りを読みたい方はこちらを↓


トッピングは別皿で。
左が固くて食べられなかった鶏チャーシュー
メンマ、柚子、梅えのき

海老塩ラーメン
スープを一口飲むと、口の中にいっぱい広がる海老感。旨いです。どんどんスープを飲みたくなる旨さ。
これで、チャーシューが良かったら抜群なんですが、残念…。

麺は細麺ストレート。前回も書きましたが、個人的には全粒粉よりこちらの方が好みです。美味しいです。

メニューの表示が手書きに変わってました。
何か意味があるんかな?

玄関です。