「Cake Eclat(ケーキ エクラ)」初訪問

可部にあるケーキ屋さんです。


せっかく可部まで行ったので、「板前まつもと」でランチをした帰りに寄ってみました。


感じの良い店員さんが3人。写真も気持ち良く撮らせてくれました。他にお客さんがいなかった事もあり、買った商品も、わざわざ綺麗に並べてもらって写真を撮りました。


それぞれの感想は、写真のキャプションに書きましたが、全体的に美味しかったです。美味しいケーキ屋さんは、広島市内にもありますが、可部に来る事があれば、また訪れてみたいお店です。


左からカフェ、ホワイトチョコと抹茶、メロンショート


買ったケーキも綺麗に並べて、写真を撮らせてくれました。


カフェ:なめらかなプリンにコーヒーゼリーが乗ってます。コーヒーゼリーの苦味が良いアクセントになって美味しい。


ホワイトチョコと抹茶:抹茶のムースのうえにホワイトチョコのムースが重ねてあります。ホワイトチョコが甘すぎず、美味しい。


メロンショート:メロンたっぷりのショートケーキ、甘さ控えめで、みずみずしくて美味しかったです。


クロワッサンとチョコクロワッサン


わざわざ、写真を撮りやすい所に置いてくれました。

見るからに美味しそう。


予想より大きなクロワッサンでした。甘さはほとんどなく、バターの塩味と風味が良いクロワッサンでした。好きなタイプ。

チョコクロも、チョコの甘さと生地の塩気がちょうど良くマッチして美味しかったです。


ケーキゾーン


クロワッサンやカヌレのゾーン


焼き菓子ゾーン


玄関です。