2016年7月18日に訪問 
アメブロを始める前に旅行したシリーズ 大阪編

大阪旅行2日目のランチ
「Fujiya1935」3度目の訪問です。
谷町4丁目にあるモダンスパニッシュのレストラン。

モダンスパニッシュが、何かは、説明が難しいですが、このお店が美味しい事は間違いないです。

3度目の訪問ですが、やっぱり美味しい〜って感動しました。
大阪に訪れる時は、また伺いたい店です。
 皆さんも大阪に行ったら是非、1度は食べてみる価値あります。

前菜2:北海道産の毛ガニと八尾の枝豆
去年の夏も食べたお料理ですが、やはり秀逸。
お代わりしたくなる美味しさです(^^)

毛ガニのお料理の中はこんな感じ(^^)

パスタ:鮎とルッコラセルバチコのカッペリーニ
冷製パスタです。茹で加減もしめ加減も抜群です。鮎の苦味もソースに合ってます。

身を取った後の骨をカリッと焼き上げてます。おつまみに良いです(^^)

前菜1:鱧 グレープフルーツのわた。
鱧にさっと火を入れて、お出汁の中に軽く入れてます、もちろん骨は全くないです。グレープフルーツのわたのとこをソースにしていて、少し苦みがあり美味しいソースでした。黒いのはキャビアをカラスミの製法を使って作ったものです。

初めの一品:気泡をたくさん含ませたトウモロコシのパン。これは本当に美味しい〜(^^)パンだけで売って欲しいです。それから、明日香村産の蘇は、チーズの原型とも言われてます。

お肉料理:京都産七谷鴨のロースト 桃とミョウガのソース。桃とミョウガのソースは、思っていたより味がうすく食べやすかったです。鴨は、くさみがないのに、しっかりとしたお肉の味はあり、とっても美味しかった(^^)

デザート1:山羊ミルクのシュークリーム。シューがパリパリで、とっても美味しかったです。

上を開けるとこんな感じ(^^)

デザート2:宮崎産マンゴーのアイスといろいろな果実。これも美味しかったです。

ル・シュクレ・クールのパン。美味しい。
でも、今日のはちょっと焼き過ぎな感がありました。

バターではなく、上はラード、下は豆乳とゴマ
ラードは脂っこくなく、パンに合います(^^)

お砂糖入れも可愛い(^^)

最初に待合室で、青梅のサイダーが出てきます。