本場中華料理「小香港(リトルホンコン)」初訪問
庚午にある町中華です。
最近よく町中華が取り上げられていますよね。
ここも地元の方に愛されているお店と感じました。
11時30分に訪れると、すでに何組かのお客さんが。そして、12時前にはほぼ満席に。
安くてボリュームがあると評判のお店です。

初めてなので、定番のラーメンとチャーハンをチョイス。普通ならば、ラーメンと半チャーハンと言う感じですが、ここはどちらもほぼ1人前で、ボリューミー。
お値段は、税込み780円。人気があるはずです。
お味の方は、普通に美味しいです。もしかしたら一品料理は美味しいのかもしれません。他の方が食べていた餃子とかも気になりました。

あとお店の方は、中国の方ばかりだと思います。そして、BGMは、中国の曲がずっと流れてます(笑)

チャーハン
少し味が薄いですが、まずまずです。

豚骨ラーメン
博多ラーメンに近い豚骨スープ。どちらかと言うと、インスタントのうまかっちゃんに似ています(笑)

麺は細麺の縮れ麺。コシはありました。
安いので仕方ないですが、もやしとチャーシュー1枚だけは、淋しいです。

調味料入れ

メニュー1
メニュー2
玄関です。フジの庚午店の近くです。