2014年7月26日に訪問
アメブロを始める前に旅行したシリーズ 東京編

3日目のランチ
目黒にあるイタリアンレストラン「ラッセ」
このお店も、相当レベル高いイタリアンでした。
やっぱり東京のお店って凄い。
どの料理もとても工夫がされていて、見た目も美しいし、お味も美味し過ぎました。

パンはもちろん自家製、バターまでも自家製でした。朝作ったばかりの物で、風味も良く美味しかった。

店名の「ラッセ」は板と言う意味で、板の上に6種類の小菓子が並びます。

ホタテのミントソテー玉葱のムース。
ミントが効いて、玉葱の甘さと合ってます。ホタテとの相性もバッチリでした。

穴子のやわらか煮夏野菜を添えて。
穴子やわらかくてとても美味しかったです。夏野菜、特にホワイトコーンが抜群でした。

冷製カペリーニ トマトピューレ仕立て

麺の茹で加減が絶妙。トマトソースも初めて食べる味で、抜群に美味しかった。


4種のチーズのラビオリとカボチャのトルテッリ。

ラビオリは、ホントに秀逸でした。
シェフのスペシャリテだけあって、別格に美味しかったです。


ヒラメのレモンムニエルアンチョビソース。

このお料理も美味しかったです*


津南ポークの低温ロースト グリーンソース。

このお肉、しっかりした歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味があって、とても美味しかった。


ドルチェは、スイカとスパークリングワインのゼリー寄せ。

イタリアンでも、やっぱドルチェが凝ってます。ゼリーが凄い美味しかった。

最後にでる小菓子
ラッセ=板 の上に乗せた小菓子たち

最後にこんなん出るとテンションあがりますよね。