インスタなどで、よく見かける
「ユィティエム コナミ」
流川にあるシャンパンバーです。
頂いたシャンパンは、「パイパーエドシック ブリュット シネマエディション」これとキノコのテリーヌで、1800円。
 チャージなしなので、良心的と言えば良心的かな。
でもシャンパンは気が抜けてました。がっかりです。残り物だったんでしょうね…。
シャンパンは素人なので、仕方のない事ですが、どうもソムリエの人って上から目線の人多いんですよね。
 シャンパン素人ではありますが、フレンチや和食などでは必ず飲みます。種類とかは詳しくないですが、味は分かります。
あるフレンチのシェフが言われていました。
「フレンチが全く分からない方にも楽しんで帰ってもらえるのがプロです。」と。

ファンの方いらっしゃると思うのですが、僕はリピなしです。自分のブログなので、良かったら良いって言うし、ダメなものはダメって言います。
このスタイルは変えたくないです。

パイパーエドシックのシャンパン
正直、シャンパングラスもイマイチだし、泡もほとんど出ていない。

キノコのテリーヌ
イマイチです。

カトラリーは、ラギオールでした。

メニューです。