スタミナ補給のため鰻を食べようと思い、最近美味しいと話題によく出ていた「若みや」を訪れました。予約しないで1人でふらっと行ってみると満席。流行ってます、さすがです。30分程待ってようやく入れました。食べたのは鰻重の特、美味しかったです。タレも関西風にしては甘過ぎず良かった。

鰻は、関西風のパリっと香ばしい焼き方でした。ここは、意見の分かれる所ですが、僕は江戸前の蒸しが入ったふっくらした鰻の焼き方が好きです。あと、タレも江戸前の方が甘くなくて好き。


2016年 7月24日に訪問
アメブロを始める前に訪問したお店シリーズ

結局この後、江戸前鰻の「川誠」を見つけたので、再訪はしていませんが、広島で食べる関西風鰻の中では、「若みや」が1番良かったと思います。


写真を改めて見ると美味しそう。鰻食べたくなりました。